2008年8月26日

大宮→北浦和

大宮0808-2












今日はソニックシティへ出張。早く終わったので、いそいそとナンギンへ…ってやっぱり今日は定休日。定休日だというのに行ってしまうほど、さいたまにできて嬉しかったってことで。

レバテキタンサシ












ピーセン冷製












大宮が休みだったら、選択肢は北浦和しかありませんな!○大宮はちょっと…ってことで、友人と合流してレバテキ、タンサシ、ピーセン、冷製などを堪能した後、

北浦和808












バスに乗って富士丸まで。今日の富士丸は「まだ後から来るんですけどいいですか?」って座敷に座ってから言う2人組あり、出されたラーメン放って路駐の車を移動する3人組あり、絵に描いたようにさいたまクオリティー炸裂の勢いだった。後者なんかラーメンの上にラップ被してもらってるもんなぁ…。

券売機












実は値上げしてから初の富士丸、旧「豚増しラーメン」が「国産 豚メン」になっていた!国産って何が国産なの!?っていうのはともかく、豚メンってのはイケメンに対する富士丸としてのアンチテーゼ(?)って感じで面白い。

缶ビール












缶ビール(つまみ付き:380円)

ここでもささやかにカンパイだ。北浦和のつまみ、他の富士丸と違って小さなボウルみたいな器に豚が一枚、ゆで玉子半分、そしてクタヤサイがどかっ!と盛られてくるのでオトク度満点だ。もちろん味のほうもいいけど、この量だったらもう1本飲みたいかも。

富士丸ラーメン麺半分アブラ


















富士丸ラーメン麺半分アブラ(750円)

ブタ麺












今日の北浦和はカエシがちょっと強めながらも、相変わらずのブタの出まくったちょい甘スープと、しっかりした麺が素晴らしかった。特にこのブタ。丼を横断するかのごとくテローンと置かれて大迫力!富士丸のブタは甘じょっぱくて、そして後からじんわりと旨みが来る感じが何ともいえない。大宮も北浦和も行くぞ!

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/848

コメントする