2008年8月31日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0808-2












なんと日曜の今日は昼からやってる!という報を聞きつけて行ってみた。もうあの狂乱のオープン日から1週間かぁと思いつつ、この赤文字、開店時には書いてなかったよなぁ…と。やっぱりみんな知らなかったのか、開店時でも15人くらいと全然あっけないほどの並び。神奈川からいらっしゃった方、お店の場所を確認しに来てホント良かったですね。

今日の店員構成は店主と女性助手の2人組。小さな子ども連れの方が取り分け丼で大をシェアしていたり、立地は殺伐としているけど、店内は和気藹々としたムードだった。

ラーメン+味付けウズラ


















ラーメン+味付けウズラ(650+100円)

ブタ麺












味付けウズラ












今日はこの後用事でニンニクを入れられず、どうせならということでフルノーマル…は味気ないので、大宮オリジナルの味付けウズラだ。開店から1週間ということで進化具合は…やっぱり初日とは全く印象が違う!つうか全く別物で、以前の目黒も真っ青のカネシガツン系スープ。コナが少ないのか、甘みが控えめでかなりシャープな出来栄えだ。付け加えて、しょっぱかった小杉の味玉ものけぞるほどのカラカラカラメの味付けウズラとともに、非常に大人向けな印象。麺はサックリした固めの食感、ブタは脂身が少なめだけどホロホロと崩れる柔らかさ。全般的に少なめなので、さくっと完食。

明日からは23時までの通常営業らしい。というか、今日からの日曜昼間営業も、テストメール以来音信不通のメルマガで知らせてくれたら、泣く人も少ないのではないかと思う。某店みたいにマシンガンのごとくメールが来る(しかも臨休)のもちょっとアレだけど…。とにかく、神奈川からいらっしゃった方、食べられて良かったですね。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/849

コメントする