2008年9月22日

さいきんたべためん

たまってるいつものヤツのエントリー、いってみようっ!

続きを読む "さいきんたべためん"

2008年9月20日

ラーメン二郎 三田本店

三田0809












台風一過の青空の下、久々に三田まで。小学生のころ、思わず「お母さん」と呼んでしまったこともある先生に「台風一家ってどんな一家ですか?」と聞いてしまったのは苦い思い出だ。ちゃぶ台が四畳半を飛び回ってるような、そんな風景が想起されたので…。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2008年9月18日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0809-3












出張の帰りに、今日も大宮へ。並んでるだろうな~っと思ってナンギンをずんずん歩いていったら、なんと7人待ち!でも直後に10数人並んでたので、波があるみたいだ。未だ県民たちの興奮も冷めやらぬようで、「ヘヘヘーオレは新代田の二郎に行ったことあるぜ~スゲェだろ?」「え!新代田って東京の?」って若い県民が興奮気味に二郎について語り合っていた。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2008年9月14日

日本科学未来館

ジオコスモス月バージョン












色気より食い気(ジロ気?)が優先するこのブログだけど、中秋の名月ということでお月見に行ってきた。場所は青海の日本科学未来館だっ!

続きを読む "日本科学未来館"

2008年9月13日

ラーメン二郎 京成大久保店

大久保0809












今日はリニューアルオープンした京成大久保店に行ってみた。前と同じところにあると聞いていたんだけど…人がたむろしてるこの前衛的な建物が二郎!?黄色い看板がないとちょっと調子狂うなぁ…。隣がコピー屋さんになってて、道行く人が「コピー屋さんになんでこんなに行列してるんですか!」って驚いてた。

続きを読む "ラーメン二郎 京成大久保店"

2008年9月 9日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0809












今日も大宮へ…っていかん!このままでは身も心もさいたま人になってしまう!(既になってるけど…)ということで、気合入れ&注油に桜台まで。到着時は10人ほどの待ち。今夜も涼しくていかにも二郎日和だけど、これぐらいだと並びやすい!

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2008年9月 7日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0809-2












今日も大宮へ。だって、県民改め土民としては、小躍りして収穫の踊りするほど嬉しいので…まだまだ自分の中での大宮フィーバーは続きそうだ。先週は日曜昼営業が知られていなかったのか開店時には10人ほどだったけど、今日の開店時には50人くらい並んでいたと思う。この行列が界隈の背景になるのはまだまだかかりそう…。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2008年9月 3日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0809












仕事帰りに大宮へ。行列はさておき、これほど目立たない看板の二郎は他にないのではないだろうか…。行列は店の前に5人ほど、JRの建物側に30人ほどで大盛況。その人ごみも、目の前のネオンのところへ女の子を下ろす車にクラクションを鳴らされまくったりしてて。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"