2008年9月 3日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0809












仕事帰りに大宮へ。行列はさておき、これほど目立たない看板の二郎は他にないのではないだろうか…。行列は店の前に5人ほど、JRの建物側に30人ほどで大盛況。その人ごみも、目の前のネオンのところへ女の子を下ろす車にクラクションを鳴らされまくったりしてて。

自販機












40分ほどクラクションを鳴らされたりネオンから出てきた人から指さされたりしながら待ってようやく自販機の前まで。前回まではなかった店内持込OKです!の張り紙があった。もっとも、自販機はJTとポッカなので我々の切望するお茶類はあまり種類がなくコーヒー主体。ミネラルウォーターが売り切れてた…。さて、今日の店員ズは店主と開店当初からけなげに頑張る女性助手。メルマガは「準備中です~」とのことなので、耳かっぽじって着信音を待つべし!

ラーメンヤサイニンニク


















ラーメンヤサイニンニク(650円)

ブタ麺












これまでで三回の大宮体験、なんという違い!今日のドnew化カネシスープは、まるで桜台のよう。脂身少なめのフワフワブタは高め安定のクオリティーだったけど、幅広ガッチリ麺もシャキシャキ野菜も、デジャブ感バリバリだ。日曜はお昼だったのでああだったのか、今日は休み明けだったのでこうなったのかわからないけど、しばらくは行くたびに新しい発見がありそうだ。というか、わざわざ東京に行かなくて済む…。店を出ると5人待ち。この時間帯、今週一杯は空いてるのかなぁ。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメント[5]

今週日月と行った自分の画像wと比べても白濁した感じが良く分かる、一杯ですよね。
試行錯誤?と思いましたが、それでもレポ内容から感じるこの出来栄えなら8/23まで悲しかった県人には嬉しい限りです、本当に。

未だ開店初日にしかいけてないんですが、この写真のこの麺良い感じですね。まだまだ試行錯誤している時であると思いますが、ちょいとまた行ってみますかね。でも30人待ちって何時頃なんすか。

>ぼの人さま
この乳化具合、休み明けだったからなのでしょうか?
とにかく県民としては日々の「ぶれ」を楽しめる、ありがたいことです。

>時鳥さま
これまでとは違うぎゅっと詰まった麺の感じでしたよ。
実は7時くらいに前を通ったのですが、そのときは40人以上待ち、9時前では30人待ちでした。
遅い時間がおすすめでしょうか?

もう3回行ってるんですね。
看板は電気が点いてると電車からも目立つんですが点け忘れでしょうね。
旨そうだな~

>Take4さま

嬉しくって、もう3回も行ってしまいました。
近々また行ってしまいそうです(笑)
実は夜行くのがはじめてなので、看板はカモフラージュか!と思ってしまいましたよ。
この日の大宮はスゴイ旨かった~。この味がさいたまで食べられることに感謝です。

コメントする