2008年9月 7日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0809-2












今日も大宮へ。だって、県民改め土民としては、小躍りして収穫の踊りするほど嬉しいので…まだまだ自分の中での大宮フィーバーは続きそうだ。先週は日曜昼営業が知られていなかったのか開店時には10人ほどだったけど、今日の開店時には50人くらい並んでいたと思う。この行列が界隈の背景になるのはまだまだかかりそう…。

あまりにも小躍りしすぎたのか、「麺カタカタで!」って椅子をカタカタさせながら言う人あり、「ニンニクマシマシで!」って心をマシマシさせながら言う人もいたが、まあ当たり前なんだけど、どちらも普通の「固め」「ニンニク」と同じタイミング・量だった。0か1か、その違い。

ラーメンヤサイニンニクトウガラシ


















ラーメンヤサイニンニクトウガラシ(650円)

ブタ麺












今日のスープは美乳もとい微乳傾向で、これまでで一番カラくないスープだった。レードルで1杯きっちり測って入れてるからカネシ量は同じはずなんだけど、これまで違うのは面白いと思う。しかし、乳化傾向のスープは穏やかな感じでいいなぁ。しっとりとしたブタ、ボキボキした麺、シャキシャキのもやしもすべて満足。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

帰りに寄り道して「花可」に行ってみたけど、13時半で終了だった…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/851

コメントする