2008年10月12日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0810-1












買い物のついでに大宮まで。だいぶ秋が深まってきて、二郎に並ぶにも食べるにもいい季節になってきた。そんな連休の中日の日曜ということもあって、25人ほどの行列。

50分くらいしてやっと店内へ。なんか進みが遅いな~と思ったら、文庫本を読みながらタラタラ食ってる人がいるし…。これもさいたまクオリティだから仕方ないのかなと思いつつ、軽く忠告。そんな大宮の店員ズは店主と女性助手だった。

ラーメンニンニク少しトウガラシ+ウズラ


















ラーメンニンニク少しトウガラシ+ウズラ(650+100円)

ブタ麺












ブタ入りにしようと思ってたけど開店直後だったにも関わらずなぜか売り切れだったので、代わりにうずらを入れてみた。出てきたブツを見て…ブタ入りがなかったのは正解だったかも、と軽く思ってしまった。そしてその期待を裏切らないブタの歯ごたえ。供された瞬間からゴクゴク飲み干していきなり汁なしにできてしまいそうな温度はアレだったけど、かなり乳化したスープはまろやかでイイと思う。ゴッチリ、しかしサックリとした二律背反の麺の食感はかなり好みだけど、やっぱり量が少なめ。夜のナンギン(特にこれからのシーズン)の惨状を見るとこれで正解かなぁ。ってなことでサクサクサクっと完食。あ、追記すると、うずらはしょっぱくなかったな。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/860

コメント[2]

>文庫本を読みながらタラタラ食ってる人がいるし…。
>これもさいたまクオリティだから仕方ないのかなと思いつつ、軽く忠告
GJ!

>[匿名]さま
その人、マンガ本でもなくケータイ小説(笑)でもなく、
私も大好きな作家の小説というかエッセイを読んでたんですよね。
そんな方がチンタラ丼をグルグルかき回しながら…ってな情景でしたので、
思わず声が出てしまいましたよ。
これ読んでるがわかりませんが、「無用」さん、後ろの人のことを考えましょう。

コメントする