2008年11月19日

ラーメン二郎 大宮店

看板
















久々に残業なしのノー残業デーだったので、買い物がてら大宮まで。なんと2ヶ月ぶり…と思ったら、こんなどっかの現場からパ(ryったような看板が設置されてた。さいたま市民だけど、「新都心」なんてなかなか使わないな~。

自販機












早い時間だったので、行列は店前にたむろってる7~8人ほど。日没から猛烈に寒くなったのでこの並びはありがたいなぁ。「この店って東京にもあるらしいね~」「初めてはカラメって頼んだほうがいいんだぜ!」等、相変わらずのさいたまクオリティの会話が繰り広げられてるのでうつむいていると、自販機にこんな表記が…「やっとミネラルウォーターが黒烏龍になったか!」と思って顔を上げるとクリスタルガイザーが鎮座ましましておられた。

ドア前席に陣取って、今日の助手はお母さんチックな女性。しきりに「食券買ってから並んでください~」と言っていたので、そのたびにドアを開けたり閉めたりで寒かった…。

豚増ラーメンヤサイニンニクトウガラシ


















豚増ラーメンヤサイニンニクトウガラシ(750円)

「トッピングどうぞ~」の店主氏の声に、寒かったのでトウガラシを。小ぢんまりとまとまった外観、茶濁したスープなど、見た目は2ヶ月前と変わらないみたいだ。

麺












ゴワゴワの麺。シャキシャキヤサイとの相性もバツグンだ。寒かったからなのか、ちょっとぬるめに感じられたような気もするけど、ぐいぐいと食べさせてくれるスープもいい感じだ。

ブタ












ブタもしっかりと甘辛い味がついていたので、スープがカラく感じられたのかも。でっかいブタも、トロトロじゃなくてしっかりした中でも柔らかい、とにかく絶妙な炊き上がりだった~。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

---以下雑談
なんか妖しい会社だな~と思ってライブドアブログから移転してはや4年、そろそろ契約してた1ギガの容量が満杯になるからどうしたものか?と思ってたら、なんと3ギガまで容量アップ!写真消さないで済みそう。とにかく良かった~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/872

コメントする