2008年12月31日

2008年のまとめ

さて、激動の2008年もなんとか無事に過ごすことができたけど、ホントにいろんなことがあったなぁ...。というわけで、今年のまとめ、行ってみよう!

続きを読む "2008年のまとめ"

麺屋 あっ晴れ

可児あっ晴れ0812

実家に居ると三食昼寝つきとは行かないわけで、何かとおつかいを頼まれるものである。大晦日なのにゆっくりさせてくれよ~というわけで、買い物ついでに可児のあっ晴れへ。実家の最寄のあっ晴れは関店なんだけど、あえてここに行ってみた。国道248を使うと近いし(国道246とは2つ違いなのになんというINAKA路線なんだろう)。なぜかと言うと...。

続きを読む "麺屋 あっ晴れ"

2008年12月30日

自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け!

男前0812

今日から岐阜ってことは男前に行かなくては。ってなわけで早速行ってみた。おっ、店外7人待ちとは以前来たときとは大違いだ。

続きを読む "自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け!"

2008年12月29日

極太濁流ラーメン ら・けいこ 女子大店

女子大0812

今日から早めの帰省、その前にら・けに寄っておこうw店長が変わって経営方針が変わってからはあんまり行かなくなってしまったけど、やっぱり名古屋といえばここだよね~。

続きを読む "極太濁流ラーメン ら・けいこ 女子大店"

2008年12月28日

さいきんたべた赤羽のめん

赤羽祭

皆さん、忘年会お疲れちゃ~んです。飲んだ後にはどーしてもラーメンを食べたくなる今日この頃、赤羽も魅力的なお店がドシドシオープンしまくってて、既存店もそれに釣られてドシドシ活性化。というわけで、最近食べた赤羽のラーメン、行ってみましょ。

続きを読む "さいきんたべた赤羽のめん"

2008年12月27日

ラーメン二郎 三田本店

三田0812

今年の二郎納め。正直、神保町の炙りブタにも惹かれたけど、朝一に散髪してる最中に「終了」メールでは...。ということで初志貫徹で行って三田!朝はモーレツに寒かったけど、この時間だったら結構暖かいなぁ。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2008年12月25日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0812

大正天皇の命日である本日、大掃除などをしながら同僚と駄弁る。「祝日にしてしまったら日本版クリスマス休暇になるのにね~」「そんなこと許したらほぼ1年中休みになっちゃうでしょ」まあそんなわけで大掃除をさっさと済ませて二郎へ。近くには赤い服を着た不法侵入者が自転車をこいでいた。不況の影響かトナカイの飼い葉代が捻出できないようだ...。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2008年12月22日

らぁめん 元気の源

元気の源0812

蒲田での毎年恒例の忘年会の後、これも毎年恒例の「元気の源」詣で。閉店ギリギリの時間に行ってみたけど、店内満席なので外に行列を作ってみた。結構混んでるんだな~。

続きを読む "らぁめん 元気の源"

2008年12月19日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0812

祝200万ヒット!ということで、一人お祝いに全然面白くない映画を見た後で久々の北浦和まで。おろ?一番のかきいれ時と思われる金曜の夜だというのに並びが全然なくって、店内もガラガラ。やっぱりさいたまの本家二郎やパクリ店による影響はあるんだろうか。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

2008年12月16日

さいきんたべたもの

長谷寺

過ぎ去る秋を惜しみつつ...、というかもう冬なんですが。というわけで、ここ最近に飲み食いした内容を。ちなみに写真は鎌倉の長谷寺のライトアップだす。お堂にアルミ箔貼っちゃったり、境内を展示会場にしちゃったり、前衛的な寺だw

続きを読む "さいきんたべたもの"

2008年12月14日

ラーメン二郎 荻窪店

荻窪0812












生暖かかった昨日とは打って変わって凍えるような雨の降る中、用事の帰りに荻窪まで。ここはメール(謎)が届くかどうか、そんな感じでビクビクしながら行くのがたまらないw合格発表を見に行くような、そんな感じかも。店外行列がいなかったのでちょっと焦ったけど、無事にやっているようだ。

続きを読む "ラーメン二郎 荻窪店"

2008年12月13日

さいきんたべためん

焼肉小倉優子
















師走ということもあって最近実験が忙しくて、思いっきり並ぶ二郎には行けてまへん…ということで、その代替で食べた麺類など、いってみようっ!写真は関西から東京を一気に飛び越えてなぜか浦和西口に突如として出現した「焼肉小倉優子(笑)」小倉優子氏、業界ではかなり著名な投資家らしいけど、よりによっても浦和…、マーケティング的に何かビビッと来るものがあったのだろうか?職場でも話題になってるけど、誰も行ったことがないというか、「金払うから誰か行ってみてくれ」などど言う者も出る始末。麺とは全然関係ないけど、最近水道橋にできたらしい「~は藤崎奈々子」の関連店とのことなので、乗っけてみたw

続きを読む "さいきんたべためん"

2008年12月 6日

らーめん大 蕨店

大蕨0812












もう~い~くつ寝ると~って全然そんな感じがしないんだけど、もう師走。あたふたと行動する中にも蕨の油そばチェックは忘れない…って、今日はあるジャマイカ!蕨で油そばが食べられる確率って、全国の市の面積のうちの蕨市の占める割合くらいだと思ってた!(注:ちなみにお店の住所は川口市です)うおーっと超興奮しながら、初めての油そばだっ!

続きを読む "らーめん大 蕨店"