2008年12月22日

らぁめん 元気の源

元気の源0812

蒲田での毎年恒例の忘年会の後、これも毎年恒例の「元気の源」詣で。閉店ギリギリの時間に行ってみたけど、店内満席なので外に行列を作ってみた。結構混んでるんだな~。

券売機

相変わらずシマシマなツナギを着た店員さんが切り盛りする中、券売機下のほうにはシークレットメニュー。くそう、明日の野猿行きたかったぜ...ということで、明日は祝日なのにも関わらず出勤、しかもバリバリ会議な自分へのご褒美(笑)として味噌をいってみよう。あー、汁なし食べたかった~。

味噌バターコーンラーメン+ニンニク

味噌バターコーンラーメン+チーズ、ニンニク(800+100円)

ホントに遅い時間だったのでトッピングヤサイはなしで、こんなブツが出てきた。バター+チーズ、なんという乳脂肪分!でも味噌ラーメンといったらドロドロ感だよね~。これほどの濃厚ショッパな味噌ラーメンは初めてかも。しかし、味噌とバターのコンビを考えた人はエライ。ウニやホヤを始めて食べた人に匹敵すると思う。

ブタ"

ブタはパサ固、しかしスープに浸しておくとホロホロと崩れる感じ。もうちょっと厚かったらいいのにとも思うけど...。

麺"

そして麺!なんというか二郎っぽくなくって極太チャンポン麺というか池袋っぽい感じ?だけど、このドロドロなスープにぴったりマッチしてた。周りはカレー臭させてたけど、「味噌バターコーンチーズカレー」ってこの文化の交差点的な雰囲気のブツを食べるのも面白いかも。

---営業情報
東京都大田区蒲田5-43-7
TEL:03-3734-4407
18:00~23:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/881

コメントする