2008年12月27日

ラーメン二郎 三田本店

三田0812

今年の二郎納め。正直、神保町の炙りブタにも惹かれたけど、朝一に散髪してる最中に「終了」メールでは...。ということで初志貫徹で行って三田!朝はモーレツに寒かったけど、この時間だったら結構暖かいなぁ。

並びの最後尾は勝手口くらいで、ありつくまでには結局1時間ほどの待ち。助手ズは関内・野猿・小金井で見かけたちょび髭氏とこれもいろんな所で見た丸顔の方。総帥は相変わらず絶口調で、「パクリって自分で言っちゃってるんだからよぉ~」と某店を口撃してたw

三田0812

ぶた入りラーメンヤサイニンニク(600円)

この時期の角の席は陽の光の加減でこんな写真になってしまう。まさにオープン二郎。それにしても、やっぱり三田の緑はいいねぇ。しかし、ブタの香ばしい香りがたまらない...。大学前の信号の辺から漂ってたよ。

ブタ

三田のブタはウマイ。ホントにウマイ。三田のなにがスゴイって、私が行った限りではブタのハズレがないことだったりする。柔らかさと噛み応えのバランスは最高だと思う。味のしみ具合も絶妙だったな。血管?とかスジ?みたいなところもあったりして、モツ好きにはたまらないw

麺

麺もツルツルっとした食感で、ちょいカラのスープを持ち上げてウマイ。しみ込む系もいいけど、こんな感じでスープと一緒に食わせる系もいいなぁ。今年の二郎納めは最高だった!

---営業情報
東京都港区三田 2-16-3
TEL:非公開
09:45(頃)~15:30(頃) 
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする