2009年1月29日

UNDERGROUND RAMEN

ガンジャ

なんと個人的つけめんランキング2位、埼玉が誇る名店「頑者」がお土産つけめんを電話予約してる!ということで、受け取りにUNDER GROUND RAMENまで。カップ麺や箱入りのヤツはヘソヘソな出来だったけど(特に前者は凄まじい出来だった...)、今回はモノホンのホンモノ、正真正銘間違いないでしょう。さてアングラ、何回か来てたんだけど実は夜に来るのは初めて。思いっきりド住宅街のド真ん中にあるんで迷ってしまった。おっ、今は亡きガンジャののれんになってますな~。

続きを読む "UNDERGROUND RAMEN"

2009年1月25日

らーめん 陸

陸0901

今日はもらったコレを使うために世田谷方面にお散歩...というかバスに乗って世田谷通りまで行ってみた。ホントは松陰神社前で降りようと思ったんだけど、持ってきた本を読みふけっていて気がついたら過ぎていた罠...。気を取り直して農大一高前徒歩5歩の行列最後尾まで。連番ナンバーのスクーターが微笑ましい。

続きを読む "らーめん 陸"

2009年1月23日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0901

昼に食べたのが極端なアレだったので、正真正銘なジェニュインなやつを欲するわけで...神保町に行ってみた。20時ちょい前で相変わらずの駐車場越え。今日は暖かかったけど、この季節は厳しいですよねぇ。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

らーめん 大二郎

大二郎0901

今週もまた研修、帰りに噂の「らーめん 大二郎」に行ってみた。「チャーン!」ってそれは「大五郎」かっ!てそんなこと言ってられないほどの店名の極まり具合。この間行った「めんしろう」もギリギリ具合ではかなりのモノだと思うけど、これが現時点ではナンバーワン!に認定したい。

続きを読む "らーめん 大二郎"

2009年1月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0901

サクラサク、桜台。ということで、開店2周年の桜台へ。センター試験受けたのももう10ウン年前になるんだな~あのときは猛烈な雪だったけど、自分の高校で受けたからフツーの模擬テストみたいだったな~としみじみ思いつつ。そういえば神戸の震災の日でもあったりして、センター試験失敗してたらもしかしたら下宿の下敷きになってたかもしれないなあと。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2009年1月16日

ラーメン 神田店

ラーメン神田0901

3月まで週一の研修の帰り道、久々にラーメン神田店に寄ってみた。間の抜けたというか腰砕けな店名は相変わらず。平日昼間にスーツ姿で向かうなんて、なんだかサラリーマンみたいだwそんな感じで店外行列は全員ネクタイ姿の5人ほど。ニャーはいずこ?

続きを読む "ラーメン 神田店"

2009年1月14日

めんしろう

めんしろう0901

新高島平に何やらアレなお店がオープンしたとのことなので、仕事帰りに寄ってみた。おっ、黄色の看板でいかにもアレだなっ!「めんしろう」って思わず看板に「ラー」と追加してみたくなる名前だ(しちゃいけません)。それとも士郎?「私はいらない。私も。私はヤサイ。俺はヤサイマシマシマシカラカラニンニクマシマシ。」ってな感じか(例えがマニアックですみません)。

続きを読む "めんしろう"

2009年1月12日

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ

ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]
ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ ファースト・シーズン Vol.1 [DVD]トーマス・デッカー, リチャード・T・ジョーンズ, サマー・グロー, ブライアン・オースティン・グリーン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-01-07
売り上げランキング : 32

おすすめ平均 star
starこれはこれで・・・
star次が見たくなる。
star面白い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ターミネーター3」は"なかったこと"にして、新しい「ターミネーター」のスタート。サラ・コナー役の人は「300」にも出てる人、"強い母"っていかにもハマリ役だと思う。ジョン・コナーも「3」のヘタレ具合が全く排除されてて、やっぱり「3」は黒歴史なんだな...と思える一作。ただ、キャメロンの中の人(?)は普通に年相応の演技で、サイボーグにはまだ早いか。どうせロボットらしさを出したかったら、キアヌ・リーブスなんてどうかな?w

クロマティ(笑)の執念深さが笑えるので★★★★★

2009年1月11日

ラーメン二郎 目黒店

目黒0901

今日は目黒へ。開店時の行列、近くの某ラーメン店(の近く)まで伸びていたのではないだろうか。3連休とはいえスゴイな。BMWで来る人が3組あり、マクラーレン(のベビーカー)で様子をうかがう人2組あり、さすが目黒といった感じ。それにしてもこの看板、いつ見ても上の部分が気になる...。おでこ萌えの看板かw

続きを読む "ラーメン二郎 目黒店"

2009年1月10日

ラーメン二郎 京急川崎店

川崎大師

今年のアレな状況は神頼みしかねーっ!というわけで、神なのか仏なのかよくわからないけど、今日は日本史上最高の天才、佐伯まおタソにお願いしてみた。川崎大師って初めて行ったけどトントコトントンにぎやかで楽しかった。

続きを読む "ラーメン二郎 京急川崎店"

2009年1月 9日

さいきんたべたもの

レバテキ@モルガン

忘年会やら新年会で皆さん盛り上がってるかと思うけど、ワタシはビミョーにこの不景気の影響を受けてるわけで...こんなときは過去の思い出を胸に、新しい未来へ思いを馳せるのだっ!ということでさいきんたべたもの、行ってみよ。写真は浦和のモルガンのレバテキ。新やら真やらこの辺のレバテキとは違う、オツマミに徹した潔さっぷりが気持ちいい!名前どおりラムをソーダで割った「モルガン酎」との相性もバツグン。

続きを読む "さいきんたべたもの"

2009年1月 8日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0901

風邪気味だったので定時に会社を出てニンニク摂取というか接種をしに大宮へ。そういえば今年の二郎初めだ。いつものように新都心方面から行ってみたら、7人ほどの行列がナンギン方面に出来ていたw普通はそうなりますわな...新都心方面から来る人ってどれくらいの割合なんだろう。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2009年1月 4日

継承 あっ晴れ

大府あっ晴れ0901

東京(ってかさいたま)に戻る前に、大府のあっ晴れに寄ってみた。続きを読む "継承 あっ晴れ"

2009年1月 3日

ラーメン荘 夢を語れ

清水の舞台

皆様あけましておめでとうございます。今年もこのつたないブログをよろしくお願いいたします。

さて、今年も京都まで初詣に。清水寺、京都のタクシーに乗ると必ずといっていいほどの富豪っぷりを聞かされるモノだけど、今日は清水寺じゃなくってその裏の地主神社まで行ってみた(写真は省略)。清水寺の拝観料を取られるのがなんだか釈然としないけど、地主神社はなんかテーマパークみたいでこれは面白いw

続きを読む "ラーメン荘 夢を語れ"

2009年1月 1日

Movable Type4にアップグレードしました

エントリー数が増えるにつれて、使っていたBerkeleyDBではものすごく重くなってしまって非常に困っていたのですが、新しい記事を書いても500エラーが出るようになってしまったので、MySQLにDBを変更してみました。と同時にMovable Typeを3から4にアップグレードしました。

アップグレードする際に少しヘンなことをやっているので、不都合があればコメント頂けると幸いです。