2009年1月 1日

Movable Type4にアップグレードしました

エントリー数が増えるにつれて、使っていたBerkeleyDBではものすごく重くなってしまって非常に困っていたのですが、新しい記事を書いても500エラーが出るようになってしまったので、MySQLにDBを変更してみました。と同時にMovable Typeを3から4にアップグレードしました。

アップグレードする際に少しヘンなことをやっているので、不都合があればコメント頂けると幸いです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/882

コメント[2]

お久しぶりです。
相変わらずお元気そうで何よりです。

今さらっといろんなページを見ましたら
2008年12月19日以前のエントリーを見ていたら本文や写真が右のCategoriesやMonthlyArcivesに突き刺さって表示されています。
環境はWinXP+IE6+Sleipnir Ver2.8.4です。

どこかにスクリーンショットをアップ出来れば良いのですが、自宅サーバ閉鎖以降そういうことが簡単にそういうことができなくなってしまったorz

>匿名さま

恐らくらぐさんだと思うんですが、どーもお久しぶりです。
よく見返してみたら、昔のエントリーはタグが変なことになっていますorz
MovableTypeのせいではないと思うんで、ぼちぼち直しておきます。

コメントする