2009年1月17日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0901

サクラサク、桜台。ということで、開店2周年の桜台へ。センター試験受けたのももう10ウン年前になるんだな~あのときは猛烈な雪だったけど、自分の高校で受けたからフツーの模擬テストみたいだったな~としみじみ思いつつ。そういえば神戸の震災の日でもあったりして、センター試験失敗してたらもしかしたら下宿の下敷きになってたかもしれないなあと。

とまあそんなこんなを思いつつ、5人ほどの行列の最後尾に。ここは味の割りに並びが少ないアービトラージ系二郎(?)だといつも思うんだけど、私が並ぶときだけ行列が少ないのだろうか。今日の助手は黄色い給食帽の福々しい方。曇りガラス越しに「大か小か~」といい声で叫んでいた。

ラーメンニンニク少し

ラーメンニンニク少し(650円)

今日はこの後用事があるのでニンニクは少しにしてみた。それにしても相変わらず美しい眺めだ...。「小」の盛りではここと神保町が双璧なのではないかと思う。

麺

みっちり詰まったド迫力の重量級な麺は、エコ箸では少々つらいけどなんとか頑張ってみる。今日はちょっとカラメのスープでしっかりと骨太の味わいだ。

ブタ

ブタの出来も素晴らしいと思う!噛み応えを残しつつ口の中でとろけてゆく感じで最高だった。ごろごろとした塊でボリュームも満点。いやはや、今日も満足です。

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土11:00~15:00
日定休・祝不定休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/900

コメントする