2009年1月 8日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0901

風邪気味だったので定時に会社を出てニンニク摂取というか接種をしに大宮へ。そういえば今年の二郎初めだ。いつものように新都心方面から行ってみたら、7人ほどの行列がナンギン方面に出来ていたw普通はそうなりますわな...新都心方面から来る人ってどれくらいの割合なんだろう。

のんびりと会話と雰囲気を楽しみながら食事をしているホ...モとい男性カップルのおかげで、ヘテロカップル2組を飛ばして着席。ありがとう!と思ってたらすぐコールに。

ラーメンニンニクトウガラシ

ラーメンニンニクトウガラシ(650円)

どうも若干放置プレイ気味だったようで、いつにも増してスープはぬるめなので大急ぎで頂こう。昨年の緑緑したヤサイはクリスマスバージョンのようで、今日は普通の彩りだった。それにしてもニンニク多いな。デカイつぶがゴロゴロしてる。

麺

ここの麺、贔屓目に見てもかなり好みの部類に入ると思う。噛み応えとしなやかさを兼ね備えたいい麺だ。今日のスープは相変わらずのトロミがかったカネシがちな感じだけど、いつもよりも香ばしい感じだった。豚の欠片も麺と絡んでグゥ。

豚

豚は見た感じパサっぽいけど、スープに浸すまでもなく柔らかい感じ。前回よりも味付がマイルドで、絶対こっちのほうがいいと思う。2つだけど大満足で、今日の一杯は風邪も悪いムードも吹き飛びそうな感じだった。

私が半分ほど食べた段階でようやくホ(ryカップルが退席。カウンター内でコールを恨めしそうに待っていた丼2杯、ご愁傷様でした。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/893

コメントする