2009年1月11日

ラーメン二郎 目黒店

目黒0901

今日は目黒へ。開店時の行列、近くの某ラーメン店(の近く)まで伸びていたのではないだろうか。3連休とはいえスゴイな。BMWで来る人が3組あり、マクラーレン(のベビーカー)で様子をうかがう人2組あり、さすが目黒といった感じ。それにしてもこの看板、いつ見ても上の部分が気になる...。おでこ萌えの看板かw

きっちり12時に開店、相変わらず店主の眼力がスゴイ。まさにカエルに睨まれたヘビのような感じ(?)執念深く麺茹で釜をさらう姿も迫力ある。お客さんはワタシも含めて年齢層高めで、突拍子もない呪文を唱える人もなくただ淡々と時が過ぎてゆく感じだ。

大ラーメン豚入りヤサイニンニク

大ラーメン豚入りヤサイニンニク(700円)

今日は大にしてみた。麺が多いのか、ヤサイが少ないのか、なんだか面白いビジュアルだ。さて、いただきましょう。このキリリとカネシが引き立つスープは目黒ならではだ。他店と比べてスープを飲み干す人が多いような気もする。スープの量が少ないってのもあると思うけど、飲まざるを得ないような気迫があると思う。

麺

目黒の麺ってこんなんだったっけ?と思うような超極太。ムチムチした食感だったような気がするけど、今日はボソボソしててしかも長かった。けど、しっかりとスープを持ち上げてウマイ。相変わらずコショウとよく合うんだよな~。

ブタ

対してブタはペラペラ量も少なくって、あくまで「添え物」的な扱いのような。でもしっとりと崩れて麺との絡みは良好。ラーメンの主役はやっぱり麺とスープ、それが引き立ついいブタだと思う。

バイト募集

派遣村なんかでダベってるヒマがあったら、こんなバイトはどうだろう?しかも日払い!しかし、微妙にハードル高いなw

---営業情報
東京都目黒区目黒3-7-2
TEL:非公開
12:00~16:00 18:00~24:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/896

コメントする