2009年1月16日

ラーメン 神田店

ラーメン神田0901

3月まで週一の研修の帰り道、久々にラーメン神田店に寄ってみた。間の抜けたというか腰砕けな店名は相変わらず。平日昼間にスーツ姿で向かうなんて、なんだかサラリーマンみたいだwそんな感じで店外行列は全員ネクタイ姿の5人ほど。ニャーはいずこ?

券売機

ラーメン○○店グループのマスコット、通称"パワーポイントの中の人"は相変わらずだったけど、券売機からは「ダブル」がガムテープで隠蔽されてなかったことにされていた。あっ、つけ麺のおトク具合を調べるのを忘れてた...写真で見返してみてもよくわからないほどの、券売機のセピア具合だ。

普通盛フツウ

普通盛フツウ(700円)

仕事途中なのでニンニクはなし。「トッピングは?」の問いかけに「なしでお願いします」と言ったら、「はい、フツウ~」と通った。「フツウ」って言ったらニンニク入れるのか入れないのか判らないというお店もあるというけど...あ、他のリーマンたちのトッピングコールの基本は「ヤサイダブル。」だった。

麺

背脂がちゃっちゃと振られたしっかりとしたわかりやすい味のスープと、チュルチュルとした普通のラーメンのような麺で、リーマンの間で流行っている理由がわかったような気がする。二郎が食べたいんじゃなくって、こってりとしたラーメンが食べたいんだな~っといった感じかな?ヤサイ(というかほぼモヤシ)がシャキシャキしてていいアクセントの食感だった。

ブタ

ブタは以前はスープに沈めておくとなくなってしまうような感じだったように思うけど、今日のはハムのような食感&しっかりと染みた味のものが3ヶほど。リーマンのお昼ご飯としてはいい塩梅のボリュームでさっくりと完食。うまかったな~と思うのは身も心もおっちゃんになったからなのかも。

---営業情報
東京都中央区日本橋本石町4-4-17
TEL:03-3270-4926
11:00~14:30 17:00~20:30
日・祝休(土は昼のみ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/899

コメントする