2009年1月25日

らーめん 陸

陸0901

今日はもらったコレを使うために世田谷方面にお散歩...というかバスに乗って世田谷通りまで行ってみた。ホントは松陰神社前で降りようと思ったんだけど、持ってきた本を読みふけっていて気がついたら過ぎていた罠...。気を取り直して農大一高前徒歩5歩の行列最後尾まで。連番ナンバーのスクーターが微笑ましい。

今日の店員構成は店主と奥さんと眼鏡をかけた男性。ここの店主氏の鬼気迫る調理具合は、二郎(系)界屈指なのではないだろうか?トッピングコールは食券提出時、しかもニンニク入れますか?ではないので、店内の「シーン」度に拍車をかけている。

豚増しらーめん+味玉

豚増しらーめん+味玉(850円+100円)

というわけでドノーマル。ここは相変わらず色のバランスがいいと思う。キャベツともやしを別々に盛り付けているのと、ブタのピンク具合がいいんだよね~。

麺

むっちりした麺とは正にこのことを言うんじゃないだろうか?的な正統派官能的ムチムチ麺。固めもいいけど、しっかり茹でられた麺も好きなんだよね~。相変わらず少なめのスープは「ラーメン」というより「汁なし+α」みたいな感じだったけど、なんだか"もつ煮込み"のスープのような気がした...。濃厚は濃厚だったけどちょいワイルドな感じ。

ブタ

そして陸に来たらブタ増しにしなきゃウソでしょ~と個人的には思っているブタ。ちょい毛羽立ってるブタもあったけど、相変わらずしっとりとした柔らかい肉質で、フワフワの脂のつき具合も完璧だった。ダブルにしたい衝動を抑えるのが大変だ。

卓上ニンニク

なんだか忘れてるな?と思ったらコイツだwあんまりニンニクニクニクしてないマイルドな辛味&匂いだと思う。無論匂いは自分ではわからないんだけど...

---営業情報
東京都世田谷区桜3-8-14
TEL:不明
11:30~14:30 18:30~22:00
木休

ディープインパクト世田谷美術館

陸のあとは馬事公苑で日向ぼっこ&ウソくさいディープインパクトを見たり、世田谷美術館でぼーっとしてみたりした。ほんとにいいポカポカ陽気だったな~。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/903

コメントする