2009年1月29日

UNDERGROUND RAMEN

ガンジャ

なんと個人的つけめんランキング2位、埼玉が誇る名店「頑者」がお土産つけめんを電話予約してる!ということで、受け取りにUNDER GROUND RAMENまで。カップ麺や箱入りのヤツはヘソヘソな出来だったけど(特に前者は凄まじい出来だった...)、今回はモノホンのホンモノ、正真正銘間違いないでしょう。さてアングラ、何回か来てたんだけど実は夜に来るのは初めて。思いっきりド住宅街のド真ん中にあるんで迷ってしまった。おっ、今は亡きガンジャののれんになってますな~。

UNDERGROUND RAMEN

と思ったらそっちが入り口じゃなくって、反対側のこっちが入り口。しかしかなりばっちいもとい年季が入った暖簾ですな~。そのうち以前のべんてんみたいにスダレみたいになったりして。

メニュー

さすがに平日の夜、半分ほどの入り...と思ったら後から続々と人がやってきて店外待ちができていた。ここの店主氏はガンジャブラザーズの中でも一番のベビーフェイスっぽい感じ...というより他2店が凶悪すぎると思うwでもその外見と裏腹のヤバイ店名で、まさかガンジャキメてるんじゃ...そんなわけないか。メニューはこんな感じで、寒いけどつけ麺を食べている人が半分・辛みそ&油そばを食べている人が半分ほどだった。

辛みそラーメン大盛り+トッピング全増し

辛みそラーメン大盛り+トッピング全増し(900円)

いい加減バイクで寒かったので、今日は辛みそらーめんで行ってみた。普通盛・大盛・特盛でも値段は変わらないのでおトク。といってもちょいと高めな価格設定だと思う。トッピングは野菜・ニンニク・辛が増量できるので全部でお願いしてみた。

辛みそラーメン大盛り+トッピング全増し

一応横からも。うほー、いかにも暖まりそうだ。では早速...

麺

これ以上ないほどちぢれまくった超極太麺はゴッツゴツの食感で、「麺」というより「小麦の練り物」みたいな感じだ。麺と一緒だとなんだかスープがあっさりしてるな~と思ってレンゲで飲んでみたら結構ざらっとしてしょっぱめ濃厚なあわせ味噌だったので、麺にスープが絡まないのだと思う。食べ進めてゆくと真っ赤になってしまうラー油だけど、見た目ほど辛くなくてじんわりと体の中から暖まる感じでこれはウマイ。

チャーシュー

でっかいチャーシューは、私の手のひらくらいあった。うっかりするとトロトロホロホロと溶けてゆきそうだったのであわてて食べてみたけど、味付自体は薄味であんまり主張しない感じ。そういえば麺を大盛りにしたけど野菜のほうが多かったような。メニューも豊富でまた行きたい...と思うけど、この季節はやっぱり遠い&寒いよ~。

---営業情報
埼玉県川越市今成3-15-8
TEL:非公開
11:30~14:30 17:30~21:30
日休・祝の夜休

お土産つけめん

で、こちらがお土産つけめん(1700円)。これを2食とお土産のシューマイ(500円)&ギョーザ(350円)を買ったので、お店のレジで払った金額は合計5150円!ラーメン屋で払う金額としては過去最高だと思うwそれにしてもこの手作り感あふれる作り...早く食べてみようっと。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/904

コメント[2]

おひさしぶり! いいなあ、開拓すすんでますねえ。
ここ数ヶ月無職だったんで二郎全制覇たくらんでたけど
ニートが外食していいものか・・・・という葛藤とともに
時間だけが過ぎて計画は実行に移らないのであった。
給料全額家に入れて小遣い無しでやってきたから
多少の贅沢はいいとは思うんだけど、すっかり嫁に
腑抜けにされたのか・・・・いつのまにか・・・・

あたしの師匠も実はジロリアン&激辛大王。
施術で負けて食うので負けててどうする俺(苦笑)

2月18日接骨院オープンです。
どっか痛いとこあったらおいで(笑)

>よしいさま

どうもお久しぶりです!コメント返信遅れてすいません。
大丈夫、ニートでも外食してる人もちらほら…。
奥様もお元気そうで(笑)なによりですね~。
そして開店おめでとうございます。
接骨院、今のところ大丈夫ですが(笑)
最近腰を痛めてる人に勧めてみます。

コメントする