2009年2月26日

らぁめん 元気の源

この日は蒲田でちょっとしたお仕事。となると帰りは「元気の源」となるわけで...。量もそれなりだし、ちょいと飲んだ後の元気の源はたまらないんだよねぇ。

今日の店員さんはツナギとマスクがセクシーな店長のみ。一人で黙々と8割方入ったお客さんの注文をこなしていた。

ラーメン+かつおぶし、ヤサイニンニクトウガラシ

ラーメン+かつおぶし、ヤサイニンニクトウガラシ(680+50円)

店長さんから「ニンニクとトウガラシはどうしましょうか?」と聞かれてコレ。おっと、奥の金色に輝く謎のモニュメントは見なかったことにしておいてwトウガラシが別コールってのはルーツを感じさせるなぁ。

ラーメン+かつおぶし、ヤサイニンニクトウガラシ

かつおぶしをかけて横から激写!なんというトロイデ型の構造...。思わず中学の授業を思い出してしまったwトロイデがここだったらコニーデは桜台あたりか?って今はこんな分類しないんだよなぁ...さて、いただいてみましょう。

麺

むっちりシコシコした四角の断面の麺、最初は池袋?と思ったけど、この重量感はここならではだと思う。かつおぶしにまみれた麺は重厚なコクのあるスープとよく絡むと思う。トウガラシがよく合っているよ、ピリ辛で美味しい。

ブタブタ2

対してブタはペラいもの...かと思いきや、スープの底からこんなトゥルントゥルンなブツが!沈めておいて大正解だったと思う。なんともエロイブタだ...それにしても今日の「元気の源」は良かった~。まさに文字通り明日への活力!

---営業情報
東京都大田区蒲田5-43-7
TEL:03-3734-4407
18:00~23:00(土12:00~18:00)
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/914

コメントする