2009年3月28日

ラーメン二郎 目黒店

目黒0903

そして目黒川でお花見した後、やっぱり〆はここしかありませぬということで二郎まで。さっき麺を食べたはずだけど、お花見するとなぜかおなかが減ってしまう。22時過ぎの到着だけど10人以上の行列。

続きを読む "ラーメン二郎 目黒店"

お花見

目黒川

今日は目黒川にて毎年恒例の愉快な仲間達とのお花見。開花後は冷え込んだこともあってちらほらってな咲き具合で、満開は来週かなあ。しかし、なんで日本人って桜が好きなんだろう?

続きを読む "お花見"

そば処 二葉

二葉

1月から3月までこの近くに毎週外出する用事があったので、これ幸いと朝or昼に二葉に通っていた。立ち食いそばの中では別格と思えるほど素晴らしいこのお店だけど、土日休みで昼間のみ営業と、この界隈に用事がないときついんだよな~。とにかくでは早速、行ってみよう。

続きを読む "そば処 二葉"

2009年3月26日

支那そば 八島

紹興酒

あの八島が27日で閉店...ということで、美味しい料理・美味しいラーメンにお別れしてきた。そういえば、紹興酒をロックで飲むようになったのもこのお店が初めてだったような。

続きを読む "支那そば 八島"

2009年3月23日

晴れの国

鷲羽山

たまってる内容のうちから、先週行った岡山の記事などを。羽田は冷たい雨がしょぼしょぼと降っていたけど、さすが「晴れの国」というだけあって岡山は素晴らしい天気。写真は瀬戸大橋を一望できる「鷲羽山」からの眺め。来たかいがありましたな~。

続きを読む "晴れの国"

2009年3月21日

用心棒

用心棒0903

なんと「ラーメン二郎神田神保町店」のドまん前にアレ系のお店がオープンしたということで、早速行ってみた。埼玉のどっかのパクリ店みたいにデカデカと「ニンニク入れましょう」とか書いてあるかとヒヤヒヤしたけど、こんな小ぢんまりとした控えめな看板。さすがに遠慮したのかどうか。

続きを読む "用心棒"

2009年3月20日

らーめん 豚喜

勘吉・豚平・珍吉

"住宅用火災警報器"を官憲が"住警器"って略すのってなんだか意味不明だと思う今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか(フツーに火災警報器でいいのに)?さて、ここ最近の気象の猛変動ゆえか体調が思わしくなくて外食を控えていたんだけど、なんとか快復したので課題の亀有まで。勘吉・豚平・珍吉って、"豚平"ってひどくないか?今だったらDQNネームってところだろうか。

続きを読む "らーめん 豚喜"

2009年3月12日

ドン・キタモト

ニンニク入れましょう

ちょっとした用事で桶川に行ったついでに、ジャンクガレッジの二号店だか兄弟店だかそんなお店ができたというので、北本まで行ってみた。
北本というと県民以外には富士丸本店の前の通りとか(それは北本通りだ)、SUPER BELL''Sの歌(快速なので北本は通過)で有名であるが、県民の私も実は始めて行く土地だったりする。
というか、この相変わらずな看板は何とかならないのだろうか...

続きを読む "ドン・キタモト"

2009年3月 3日

めんしろう

めんしろう0903

3月なのに雪がちらつくさむぅ~い中、雪見めんしろうとしゃれこんでみた。「ゆきみめんしろう」ってなんだか某上海の閻王みたいだなw。前回訪問から1ヶ月半、どんなだろう...。

続きを読む "めんしろう"