2009年3月28日

ラーメン二郎 目黒店

目黒0903

そして目黒川でお花見した後、やっぱり〆はここしかありませぬということで二郎まで。さっき麺を食べたはずだけど、お花見するとなぜかおなかが減ってしまう。22時過ぎの到着だけど10人以上の行列。

小ニンニク

小ニンニク(500円)

夜も遅かったのでノーマルの小で。もうワンコインで食べられる二郎ってここだけなんだよな~と思うとなぜか切なさが...しかし相変わらずスープが少ないような感じで、ラーメンなのか汁なしなのかよくわからないビジュアルだ。

麺

なんか今日の麺にはおったまげた!なんだこの太さ、なんだこの固さは。前食べたときは短めのチュルチュルした食感だったけど、頬張るのに一苦労で更にボッキボキの歯ごたえ。でも辛めのスープと相まってこれは旨い!相変わらずコショウがよく合うスープだと思う。

ブタ

ブタは相変わらずの崩しブタというか固めの食感で、一枚ずつ食べるというか麺とまぜて食べるのにいい感じだと思う。なんだか今日の目黒はラーメンというか新しい小麦粉料理ってな感じだったけど、これまた新しかったな。

---営業情報東京都目黒区目黒3-7-2
TEL:非公開
12:00~16:00 18:00~24:00
水休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/924

コメントする