2009年4月29日

さいきんたべためん+α

バイクターミネーター

世間では祝日だけど、うちの事業所はバリバリお仕事...いいもん、週末から9連休だから!というわけで、久々の最近食べた麺など。画像は日本科学未来館でやってる「ターミネーター展」でのひとコマ、次回作に出てくるバイク型ターミネーターだ。って全然関係ない!けど、最近見たものの中で一番カッコよかったので思わず載せてみたw

続きを読む "さいきんたべためん+α"

2009年4月26日

ラーメン二郎 環七一之江店

一之江0904

今日はビッグサイトへ用事というかアレだったので、その帰りに葛西臨海公園からバスで一之江まで行ってみた。用事というかアレが長引いて(ついにあそこも牛歩やるようになっちゃったか...)、微妙な時間だったので大丈夫か!?と思ったけど、とりあえず並んだら店内から「カレーは飲み物」って言ってそうなというかフォレスト・ウィッテカーというかそんな感じの助手さんが出てきて終了宣言。セーフ!

続きを読む "ラーメン二郎 環七一之江店"

2009年4月25日

ラーメン二郎 小岩店

小岩0904

週末の雨ってなんだか気がめいるなぁ...雨のそぼ降る中、用事ついでに久々の小岩へ。

続きを読む "ラーメン二郎 小岩店"

2009年4月20日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0904

なんと大宮でつけ麺が始まったとの情報がっ!イベントor限定メニューを除くと、通常メニューでつけ麺を出す二郎は相模大野以来ではないだろうか。なのでにわかには信じがたかったけど、券売機を見ると本当にあったwメルマガで告知とかあったんだろうか?

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2009年4月19日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

大はし

「千住の大橋」って言うと、誰が名づけたか三大煮込みのこのお店が...いわゆる「煮込み」とは違う肉肉しい煮込みとキンミヤはウマイですよね!

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2009年4月18日

ラーメン二郎 松戸駅前店

松戸0904

久々の松戸、未食の味噌を食べに行ってみた。というか近隣の千住大橋駅前店が明日オープンだけに、どんな感じかと偵察がでら...。千住は徒歩30秒だけどこちらは徒歩五分、デンデン行くとほぼ開店時で20人以上!でも文庫本を読みながら並んでる間、後ろのラオタチックな人の会話がミョーに気になってw「ここのお店は女性店員さんに気をつけきゃいけないってネットに書いてあったんだぜ~」「二郎ってここが本店なんだぜ~」「松戸は、"ウサギニ↑ツノ↓"って書いてある店が旨いらしいんだぜ~」って...さすがの松戸クオリティ。とにかく平静な顔を装いつつ心の中で大爆笑するのに必死だった。

続きを読む "ラーメン二郎 松戸駅前店"

2009年4月11日

ラーメン二郎 三田本店

三田本店0904

すがすがしい青空の下、遅ればせながら営業再開した三田本店に行って三田(古いか...)。するとそこにはお店を取り巻くようにとぐろを巻いた行列が!50人くらいいたのではないだろうか?これだけの行列を三田で三田(...)ことはなかったのでビックリ。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2009年4月10日

レッドクリフ PartII

レッドクリフ PartII

ニンニクが入ってなかったのはこのため?か、「なおじ」の後は今日公開の「レッドクリフ PartII」を見に行った。えらく長い映画なんだけど、随所随所に見せ場があって、最後のシーンの3すくみ状態までジョン・ウーらしくって非常に面白かった。それにしても前作みたいな鮮やかな戦術じゃなくってゴリ押ししまくる戦闘シーンは金かかってそうだwエキストラは人民解放軍だからいいのかな?

前作以上の活躍、デブ助(というかあの設定には無理がありまくりw)のヴィッキー・チャオが可愛かったので
★★★★★

新潟らーめん なおじ@ラーメン館銘店めぐり

ラーメン館なんちゃら

アレ系の「インスパイア」と堂々と名乗ってる店が武蔵浦和のラーメンアカデミーに出店したとのことなので、仕事帰りにいそいそと行ってみた。あれ?「ラーメン館銘店めぐり」って垂れ幕が。どうも3月から名前が変わってしまったらしい。でも入り口の看板は「ramen academy」ってなってたりして、いかにもさいたまクオリティー的な感じだ。

続きを読む "新潟らーめん なおじ@ラーメン館銘店めぐり"

2009年4月 9日

堀切菖蒲園

のんき0904

さてこのごろ話題の京成沿線。堀切菖蒲園というと「大」グループの総本山、手を変え品を変えい系列店があるイメージだけど、「元祖ハイボール」の聖地でもあるわけで...。なんかキリスト教とイスラム教とユダヤ教の聖地イスラエルみたいな感じだなっ!ということで、まずは廃ボールの聖地「のんき」へ。いい感じに鄙びた店内は相変わらずだけど、店員さんが若い方々にリフレッシュされてた。

続きを読む "堀切菖蒲園"

2009年4月 5日

らーめん 松信

松信0904

今日は千葉の奥地のほうに遠征。行徳のあたりからはるばる佐倉まで移転した「松信」、移転前も含めて実は初めて行ってみたのだけど、開店前にも関わらず15人以上の行列!開店時には25人ほどになっていた。これがアド街ック効果なのか?!アレ系インスパイアでこれだけの行列は初めて見たような。
お店は現代風(?)の民家の1階部分にあって、「ラーメン屋をテナントに貸すなんてどんな家なんだろう?」と思って表札を見たら、思わず納得。

続きを読む "らーめん 松信"

2009年4月 4日

ETC

受付終了

さて、久々のバイクのお話。お祭りには便乗しないと!ということでバイクなら助成で1万5000円引きになるETCを取り付けてみた。よくよく考えると、お金を払う機械にお金を使うってのはバカらしいというか、貯金するのに貯金箱を買うというか...。
助成開始の3月12日に仕事あがりに余裕こいて行ってみたら、「助成締め切りになる3月31日取り付け分まで全て終了しました」とのことだったので、「助成されなくってもいいですから...」とお願いしていたら、助成延長のお知らせが!ラッキー!というわけで作業予約していた今日に取り付けに行ったわけで。
でも、今から付けようとすると「取り付けはいつになるかわからない」らしい。バイク用ETCって1社しか作ってないんだね...。

続きを読む "ETC"

ドン・キタモト

北本

今日はバイクへETCの取り付け。作業になんと3時間かかるらしいので、バイクをピットにあずけて電車で北本まで行ってみた。鴻巣→北本って一駅なんだけど180円。なんだか釈然としないものがある...。

続きを読む "ドン・キタモト"