2009年4月11日

ラーメン二郎 三田本店

三田本店0904

すがすがしい青空の下、遅ればせながら営業再開した三田本店に行って三田(古いか...)。するとそこにはお店を取り巻くようにとぐろを巻いた行列が!50人くらいいたのではないだろうか?これだけの行列を三田で三田(...)ことはなかったのでビックリ。

鍋中止券売機

この日は夏日、二郎のシーズンももう終わりだなぁと思いつつ行列すること1時間20分ほどで券売機まで。今日は大人数のグループが多かったので待機時間もいつもより長く感じたような。おっ、100円ずつ値上げしてるなっ!今までの価格が異常だったのかも。
痩せて眼鏡も変わって大幅にイメチェンした総帥、相変わらずの舌好調だった。助手ズはお髭のHちんさんと関内にいた人で、なんだか三田なのに関内にいるような気がしたw

大ニンニク

大ニンニク(650円)

祝!復活!ということでお布施の意味を含めて"大"にしてみた。今日は小の1.1倍くらいの盛りってな感じかな?三田ならではの香ばしいカネシ+ブタの香りがたまらない。これは他の二郎では絶対感じないような気がする。

麺

今日の麺は小杉とか髭みたいなサクサクした歯ごたえで固めの茹で具合。もうちょっとヤワ麺なほうが好みかも。でもスパスパ食える不思議な麺でウマイ。

ブタ

麺に対してブタはいつもの三田クオリティ。大ぶりでトロトロじゃないんだけど柔らかくて実に絶妙な歯ごたえ。出てきたお客さんも「チャーシュー美味しかったね~」と言っている人が多かった。ブタ食べに三田行くのもありだよなぁ。ホント満足。

---営業情報
東京都港区三田 2-16-3
TEL:非公開
09:45(頃)~15:30(頃) 
日・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/931

コメントする