2009年5月30日

ラーメン二郎 環七新代田店

新代田0905

新代田の元祖カリスマ本家カリスマを目の当たりにしてると、どうしても行かなきゃならないような気がして、1年ぶりの新代田へ。それもあるんだけど、この辺に来る用事がないと全然行こうって気が起こらないので...。

続きを読む "ラーメン二郎 環七新代田店"

ラーメンShow in Tokyo 2009

謎のオブジェと謎の人

東京初!だと思われるラーメンイベント、六厘舎×頑者!佐野JAPAN!ってこっちに住んでればいつでも食べられるのでフーンって感じだけど、

ni.co(にっこう)×ラーメン荘 夢を語れ×麺屋風火

なんとこれは!食べに行かねば!ということで、ワタシの地元は謎のうなぎ祭りで盛り上がってる中、駒沢が地元のotaqeさんを誘って行ってみた。先週も会った気がするけど、地元ということで色々案内していただいて、挙句の果てにはこんなポーズまで取ってくださってありがとうございます。

続きを読む "ラーメンShow in Tokyo 2009"

2009年5月27日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0905

ビール(おつまみ付き:380円)

今日は定時に仕事を切り上げて軽く用事を済ませ、近くの北浦和まで。おろっ?全然人が入ってないぞ~なんと先客3人。いつぞやの黒山の人だかりはいずこ...
二郎もできたし大もジャンガレもあるし、昔の「飛ばされた埼玉」状態ではなくなってしまったってことかぁ。まあビールがゆっくり飲めるからいいし、デカ盛りのおつまみもウメッ!だし、まいっかぁ。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

2009年5月19日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0905

本部が移転してからかなり行きづらくなってしまった神保町まで、ちょお久々に。開店時は相変わらず長蛇の行列で靖国通りまで並んでいたらしいけど、私が着いたときは駐車場をちょい越えたところ。これだったら大丈夫だ。二郎一美しい看板と、この紺青の夕焼け空とのコントラスト。ほんと綺麗だなぁ...。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2009年5月16日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋0905

開店一ヶ月の千住大橋まで。土曜&お昼時ということもあって、到着時には30人待ち。1ヶ月で並びは安定してるかと思ったら大間違いだった...。
しっかし今日は若い人が多いなぁと思ったら、行列の目の前に三田の総帥がっ!!!ってだだのコスプレおじさんか。

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2009年5月14日

自家製麺 伊藤

赤羽伊藤0905

本日オープンの赤羽駅前の「伊藤」に仕事帰りに行ってみた。王子(というか全然遠いけど)の伊藤の支店らしい。伊藤には一回しか行ったことなかったので、駅徒歩1分というかメチャクチャ目の前のここにできたのは素直に嬉しいなぁ。

続きを読む "自家製麺 伊藤"

2009年5月10日

ラーメン二郎 歌舞伎町店

歌舞伎町0905

所用ついでに歌舞伎町まで。連休最終日が歌舞伎町ってのもちょっとアレな感じがするけど...そういえばここがある建物はコマ劇場の一部なんだけど、コマ劇場が取り壊しになったらどうなっちゃうんだろうか。
さて、開店時刻くらいに行ったらなんと店外8人待ち!並んでないのがいいのに...それを見透かされたのか、通りがかったホスト風のチャラ男3人組が「二郎○っじーよ!信じられねえ!マ○いぜ!マジ並んでるなんてバ○じゃねえの?」発言。ええ、○フォですから。まあ人それぞれだと思うんだけど、私的にここよりもこの駅の反対側とか○袋とか、並んでる風景には同感したい。
それはさておき、店内張り紙の謎のコロボックル達もゴメンナサイしていたのでまっいいかな~ってちょっと癒されたw

続きを読む "ラーメン二郎 歌舞伎町店"

2009年5月 9日

ハードロックヌードル

HRN0905

本日は東京に戻る日なんだけど、ちょいと足を伸ばして八事駅前のハードロックヌードルに寄ってみることにした。ここは元ラーメンブロガーの「なごやん」氏がその食べ歩きの集大成としてオープンさせた店として、名古屋界隈では話題沸騰なお店だったりする。
ここの辺はマスター時代に住んでたので結構懐かしい感じがするなぁ~ってなモンで他には名城や中京や南山の学生が多いこのあたり、しかも八事交差点のドまん前という最強のロケーションだ。けど隣のおにぎり屋さんは行列、向かいのすき家は満席にも関わらず、こちらは先客3人、後客3人(含む先客)だった。

続きを読む "ハードロックヌードル"

2009年5月 8日

自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け!

男前0905

岐阜に戻った今日、名古屋のほうまで出かける時間もなかったので関の「あっ晴れ」か岐阜の「男前」かどっちにしようか迷ったけど、あっ晴れは"要するにぽっぽっ屋"なので男前をチョイスしてみた。しかしこの日は暑かった...。これから二郎喰いにとっては悲惨な季節がやってきますな。

続きを読む "自家製極太筋肉麺 男は黙って前を行け!"

2009年5月 7日

ダントツラーメン 岡山一番店

ダントツ0905

9連休のGW、1000円渋滞を尻目に電車とレンタカーを利用してサクサクっと東京→長野→名古屋→岐阜→高松→岡山→島根→岡山→奈良→岐阜→名古屋→東京と旅行しておりました。その話はまた別の機会にしておいて...さて、岡山といったらこのblogの読者にはダントツでしょう!岡山初のアレ系なお店として有名な感じ。

続きを読む "ダントツラーメン 岡山一番店"