2009年5月10日

ラーメン二郎 歌舞伎町店

歌舞伎町0905

所用ついでに歌舞伎町まで。連休最終日が歌舞伎町ってのもちょっとアレな感じがするけど...そういえばここがある建物はコマ劇場の一部なんだけど、コマ劇場が取り壊しになったらどうなっちゃうんだろうか。
さて、開店時刻くらいに行ったらなんと店外8人待ち!並んでないのがいいのに...それを見透かされたのか、通りがかったホスト風のチャラ男3人組が「二郎○っじーよ!信じられねえ!マ○いぜ!マジ並んでるなんてバ○じゃねえの?」発言。ええ、○フォですから。まあ人それぞれだと思うんだけど、私的にここよりもこの駅の反対側とか○袋とか、並んでる風景には同感したい。
それはさておき、店内張り紙の謎のコロボックル達もゴメンナサイしていたのでまっいいかな~ってちょっと癒されたw

「後ろの方、麺の量お願いします~」と麺上げ担当のエレファントカシマシ似の人が。"大きさだけ"コールがここで聞けるとは思わなかったので異様にビックリしてしまった。みんな「普通」「大盛」と応えていたが、ちゃんと「小」でも通じた。
奥の製麺室では武蔵小杉店主似の陸サーファーっぽい人がジオン驚異のメカニズムで麺をモリモリと製造する中、女性グループと男性同士のカップルにちょっとやきもきしてたら、なんとかコール前に座れてほっと安心。

つけ麺普通ヤサイニンニク

つけ麺普通ヤサイニンニク(800円)

今日も暑かったので、つけ麺を。これからはつけ麺の季節ですなぁ~。

麺

ここのつけ麺はガシッと酢が効いていてスッパウマー!○勝軒みたいに変に甘くないのがいいんだよね~。しっかりとした豚骨スープもきちんとカラメで、強めのチャンポン麺には決して負けていないのも心強い感じ。ナルトの刻んだのが入ってるのが気分だ。

豚

そして豚にはたまげたっ!この分厚い肉塊と称するにふさわしいブツは、しっかりと味が染みておりもちろんトロフワで非常にグッドな食感。毎回こんなだったら歌舞伎町に並んでもいいかな~と思うんだけど...。

求人情報

表に貼ってあった求人情報。スタッフからの言葉に思わず微笑してしまった。ジムで鍛えた麺上げに期待してみよう!

---営業情報
東京都新宿区歌舞伎町1-19-3
TEL:03-3205-1726(イーナジロー)
11:30~27:00 日祝11:30~22:00
無休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/941

コメントする