2009年5月16日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋0905

開店一ヶ月の千住大橋まで。土曜&お昼時ということもあって、到着時には30人待ち。1ヶ月で並びは安定してるかと思ったら大間違いだった...。
しっかし今日は若い人が多いなぁと思ったら、行列の目の前に三田の総帥がっ!!!ってだだのコスプレおじさんか。

並ぶこと1時間でようやく券売機まで。今日はダブルは売り切れの模様。カウンター席、食べてる人が2人だけでかなり不安になるけど、なんとか廃棄やら声かけやら見ずに済んだ。店員さんはメガネの店主とメガネの助手、メガネフェチにはたまらないお店だw

小ヤサイニンニク

小ヤサイニンニク(650円)

開店時に引き続き、相変わらず緑が美しいっ。やっぱり二郎はコレでないと。

麺

しっかり茹でられてムチムチの官能的な歯ごたえの麺、これは個人的に二郎最強だった!カタメコールとかしてる人が信じられない。しっかりスープに絡み&吸い上げて、口の中が至福だぁ~。スープはカネシ&油控えめの小岩といった感じで、これもホント絶妙。

ブタ

ブタはヤサイの下に隠されていたけど、巻きブタっぽいブツがどっひゃ~と3つも。噛み締める歯ごたえとアゴで味わう柔らかい食感がたまらない。開店1ヶ月でこのクオリティ、地元のアレって一体と考えないようにしよう。暑くなったしまたつけ麺食べに行こうかな。
ちなみに、見た目3回り以上も年下の連中が苦戦する中、総帥コスプレおじさんは小豚を1ロットで完食してた。さすが年の功!私も見習わないと...。

---営業情報
東京都足立区千住橋戸町10-8
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00(土11:00~15:00) 
日・祝休

煮込み+梅割り

京成沿線といったら例のアレ、毎度のことながらウメ割りUMEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/943

トラックバック

» ラーメン二郎 千住大橋駅前店 from ビア二郎
そろそろ味が落ち着き、独自性が出てきた頃ではないかということで再訪。 続きを読む

コメント[2]

行った時刻は少しズレてるようですが、この日はホント美味かったですねえ。
思わず完飲しそうになりましたが、グッと堪えました^^;

いい方にブレたのか、それともこのレベルがコンスタントに出てるのか、ちょっと気になるところです。

>samplerさま

いつもお世話になっております&微妙にすれ違いだったみたいですね^^;
この日の千住大橋は大当たりだったと思いますよね~。大満足でした。
開店1ヶ月でこのレベルが続くんだったら、ホントすごいことだと思います。

コメントする