2009年5月27日

ラーメン富士丸 北浦和店

北浦和0905

ビール(おつまみ付き:380円)

今日は定時に仕事を切り上げて軽く用事を済ませ、近くの北浦和まで。おろっ?全然人が入ってないぞ~なんと先客3人。いつぞやの黒山の人だかりはいずこ...
二郎もできたし大もジャンガレもあるし、昔の「飛ばされた埼玉」状態ではなくなってしまったってことかぁ。まあビールがゆっくり飲めるからいいし、デカ盛りのおつまみもウメッ!だし、まいっかぁ。

富士丸ラーメン麺少なめニンニク少しヤサイ

富士丸ラーメン麺少なめニンニク少しヤサイ(750円)

なんと1杯/ロットだったのでサクッと登場したこのブツ。ビール頼むときは自分への戒めとして麺少なめにしてるんだけど...これは本当に麺少なめなのかlっ?

麺

やっぱ北浦和はこの「しっかり茹でられた富士丸麺」が旨いよなぁ。なんとも言えないプリプリ感がたまらない。富士丸というとボキボキ感がちょっと...って方は是非。プリプリ麺に並ぶ個人的北浦和名物のショウガフレーバーだけど、今日は控えめ。ショウガもそうだったけど今日は全般的に軽めの味わい。最近はこうなのかな?思わずちょいと卓上ボトルをかけてしまった。

ブタ

でも富士丸ならではのしっかり甘辛味のついたブタは健在。モグモグと頬張って堪能。しかし麺少なめなのに量が多かったような気がするけど、本当に気のせいか?次回ビール頼むときは麺半分かも...。

店外

食べ終わって出てみると7人のグループが来てた。このままガラガラだったらどうしよう...と密かに思っていたので、ちょっと安心かもw

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/945

コメントする