2009年6月27日

ラーメン二郎 相模大野店

相模大野0906

栃木ができても守谷ができても、個人的には一番遠い(と感じる)二郎、相模大野。だって、小田急線が異様に混んでるんだもん・・・だけどリニューアルオープンってことで行ってみた。フムフム、旧店舗って区画整理でこんな感じなんだね、って通りかかった母娘の会話:

母「二郎なくなっちゃったんだね」
娘「神社のほうに移転したんだよ、今日もおじさんたちが並んでるよ」

おじさんたちって一体・・・。まあ気を取り直して行ってみよう。

続きを読む "ラーメン二郎 相模大野店"

2009年6月20日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷0906

今日は久々のオフ。朝一の用事をこなしてから、新規オープン時に行けなかった守谷までスクーターでトコトコ行ってみた。しかし遠いなぁ・・・「にかいやに行ってしまおうか」とか「黄色い看板だっ!(ラーメン横綱だった)」とか、マッサージチェアみたいな椅子をつけた遅くてうるさいバイク軍団に囲まれたりとか、何度も心が折れそうになりながら利根川を越えてようやく到着。

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2009年6月17日

さいきんたべたナントカ

スイカラーメン

みなさん、ゲリラ豪雨の季節になりましたがお元気でしょうか?ワタシはいろいろとありつつもなんとか生きております...。さて、死亡説が流れないうちに更新など、ってことで溜まってる例のアレを。
まずは秋葉原駅のフードコートの「粋家」にて"粋家らーめん"を。朝からやってるラーメン店ってなかなか重宝するなあ。見た目は神座っぽいんだけど、どっちかというと東京ラーメンっぽい醤油チックな感じで。 学生時代に奈良先端云々に行ったときに寄った"サイカラーメン"に似てるような気が。あっ、サイカラーメン→スイカラーメンってことか!

続きを読む "さいきんたべたナントカ"

2009年6月 7日

ラーメン二郎 池袋東口店

池袋0906

今日は守谷の開店日だけど、かなりの諸事情につき行けず...。二郎的にはかなりのアンダードッグだけど、個人的にはかなり大満足の用件をこなした後、「冷やし中華はじめました」ならぬ「つけ麺はじめました」の池袋に行ってみた。こんな日でも絶対やってる安心感!
もう既におやつ時だというのに、カップルや母娘("しまい"と読むらしい)で25人くらいの行列でかなりorz...。そういうお店に行ってなさいと小一時間(ryちなみに隣のお店は空隙率70%(目視)だった。

続きを読む "ラーメン二郎 池袋東口店"

2009年6月 4日

さいきんたべためん(今さらGW特別編)

こんぴらさん

今更ながら、忘れないうちにGW中に食べた麺などを...。もう1ヶ月も経って記憶がどうもあやふやだぁ。写真は香川の金比羅山。行くまではこんぴらさんってお寺だと思ってたw8百ウン十段あるらしいけど、案外簡単に登れたなぁ。お年寄り向け(?)にカゴサービスもあるけど、あれに乗ったらプレイだと思うw

続きを読む "さいきんたべためん(今さらGW特別編)"