2009年7月18日

ハードロックヌードル

HRN0907

所用で一日だけ名古屋に戻ったので、ハードロックヌードルへ。名古屋というと昔は某けいこに行っていたけど、YES!的な取り巻きブロガーしか写真撮影を許可されないちょっと勘違い的なお店になってしまってから、足が遠のいてるんだよな~。ってことで「外観を含めて4枚まで写真撮影OK」なこのお店は重宝しておりますです。

メニュー

店内に入るとアラン・リックマンをワイルドにしたような店主のなごやんさんとにダ○○ン氏に似てるだ○○ん氏の相変わらずなコンビ。お客さんのほうは最近テレビのランキング的な番組で紹介されていたけど、近くの学生らしき方で8割くらいの入り。メニューにはお肉がスジ肉とバラ肉で選べる旨の表記がっ。これは新しい!そういえば券売機でお店の方が着てるTシャツが買えたような気がするけど、誰か買った人はいるのだろうか?

レッドディップヌードルニンニクトウガラシ

レッドディップヌードル300gニンニクトウガラシ(900円)

難しい横文字が並ぶけど、要するに辛味噌つけめんだw「ニンニクとトウガラシは入れましょうか?」とカジータさんがスネイプ先生ばりのハスキーボイスで囁くもんだから、思わず「にっ、ニンニクとととっガラシでっ!」とどもってしまったwうーん、レッド!な感じだ。開店当初はどう間違ったのか「RED」ではなく「PED」と表記されていて、某法案が今国会で通ってしまったらこのメニューはなかったんじゃないだろうか。

麺

コッキーンと冷やされた麺はいかにもな極太ちぢれ麺で、見た目若干開○楼の麺に似てる感じだけど、キャラメルっぽくなくってしっとりモチモチとした非常に極上な感じ。冷えたのも旨い!レンゲ代わりのスプーンに盛られたニンニクもトウガラシも、量の加減ができて非常に好ましいと思う。これはどっかの二郎(インスパイア)でやってほしいかも。

つけだれ

つけダレ・・・ボルシチというかビーフストロガノフというか、牛牛牛っというかなんというかトマト感あふれるビープシチューっぽい感じw全然「辛味噌つけめん」って感じじゃないっ!ちょっと辛っぽい洋風ってな感じで非常に面白い感じだ。さすが「レッドディップヌードル」と横文字なだけある。
すじ肉、これは旨かった!トロトロに煮込まれて全然スジっぽくないというか肉っぽくもない牛エキス濃縮感あふれるブツがゴロゴロと。これは次回は倍増かな?

---営業情報
名古屋市昭和区広路町字北石坂102-11
TEL:非公開
11:30~14:30 18:00~21:30
月休
公式サイト

あ、今回も5枚写真撮ってしまったw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/957

コメント[4]

ごぶさたしております。
名古屋では、らけはすっかり、過去のものとなった。
さびしいものです。

私もここのブラウンディップはきに入っております。
まこぴさんも名古屋にお帰りのさい、レポートしていただければ幸いです。

>タツミンさま

こちらこそご無沙汰しております。
女子○けの前店長逃亡(?)疑惑以来、
あのグループへの疑惑は確信に至っております。
HRN、何故近隣の方の評価がイマイチなんでしょうかね?
美味しいというかかなり楽しい味だと思いました。

本当は「ATAGO」を頼もうと思いましたが、これに至った次第です。
次回は是非ブラウンディップを頼んでみます。ありがとうございます。

(メルアドこちらでしたか?)
学生時代、三田本店の洗礼を受けて以来、にんにくいれますか系はすきです。
また八事はわたしが長男をさずかった地でもあります。
なごやんさん、だいけんさんよくぞ、がんばってる、と思います。
わたしも、がらにもなく、MIXIのメンバーをやってます。
いりなかの翠蓮に匹敵する名店になってほしいというのが、親父の願いです。
これからも宜しくおねがいします。

>タツミンさま
大変返事が遅れて申し訳ありません!
HRN、名古屋関係のネットではあんまりいい話を聞かない
(というかみんな知り合いだから辛口?)ですが、
なごやん氏もだいけん氏も手を変え品を変え、ホントにがんばっていると思います。
私も学生時代この辺に住んで通っていたので、
八事は思いいれのある土地だったりします。

コメントする