2009年7月24日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0907

ドタバタしていたときの行動など、忘れないうちに・・・

出張の帰りに大宮に寄ってみた。まだ明るいうちだったせいか、自販機前でたむろする人が5~6人程度ってな感じで、どっかからパ○ってきたような看板のほうには並んでいなかった。しかし、この「食券買ってから並んでください」って横入りされそうな感じがしてどうも落ち着かないなぁ。

今日の店員ズは開店当初からいる女性助手、男性助手と店主の3人。けっこう蒸し暑い日だったけど、つけ麺を食べている人はいなかったって私もラーメンを頼んでしまったんだけど・・・。

小ニンニク少しヤサイトウガラシ上

小ニンニク少しヤサイトウガラシ(650円)

小ニンニク少しヤサイトウガラシ横

来るたびに量が少しずつ増えていっているような気がする。今日は一般的な"小"の量だった。二郎の量にさいたまーなお客さんもだいぶ慣れてきたのだろうか?

麺

最近できた二郎は本店譲りのブタスープ&しっかり茹でられた麺って感じだと思うんだけど、ここは微妙に違っていてトロトロ乳化していながらちょっとライトなスープ、ポキポキというよりサクサクした麺という感じ。ラーメンは汗かくなぁと思ったけどけっこうサクサク食べられた。

ブタ

ブタはジャリジャリとした食感でちょっと残念。スープもぬるめなので暖めて柔らかくという手段に打って出ることもアレだ。ここでとろけるようなブタに出会ってみたいなぁ。

---営業情報
埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
TEL:不明
17:00~23:00
日12:00~16:00
火・祝休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/961

コメントする