2009年8月29日

ラーメン二郎 亀戸店

テラダトランクルーム

今日は朝も早くからこんな部屋で自習・・・というわけではなく、ここにて預けてあるワインの入れ替え。自宅のセラーもいいけど、うっかりすると飲んじゃうwので預けるほうが無難ですなぁ・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 亀戸店"

2009年8月28日

麺坊 ひかり(7/26)

ひかり0907

たまってるヤツなんぞを徐々に・・・ということで。岐阜にいる時「さあ!男は黙って(ryに行くべ!」と考えていたら、その短絡的で無節操な考え方を見透かされたのか同居人に「ふつうのラーメン食べたい」と言われたので、まあ無難というか普通っぽいところをということで、柳津の「ひかり」に行ってみた。「ひかり」という漢字、本当は"女"の下に"火"みたいな感じの物凄くカニバリズム的な漢字なのだけど出ないのでひらがなで(と思ったら女じゃなくって廿だった)。中村屋にいた人がやっているということもあって、お昼時にはこんな感じの行列・・・

続きを読む "麺坊 ひかり(7/26)"

2009年8月24日

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

富士丸梶原

「次はどこにできるんだ?」と皆をやきもきさせていた富士丸の五号店が、なんと本店からほど近い「梶原」なるところに本日オープン!なぜか微妙なところばかりにできる富士丸だけど、地元密着型の経営方針なのか?
さて富士丸のオープンに並ぶのは板橋南町以来2店目だけど、開店時は30人ほどと拍子抜けな感じだった。近年の二郎の開店日が異常なのかもしれないけど・・・。板橋南町のときは店長の関係者で異様な盛り上がりだったような記憶があるけど(髭のときもそうだw)、こちらはなんだかひっそりと定刻を過ぎた18時9分にオープン。

続きを読む "ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店"

2009年8月 9日

アジャンタ

アジャンタ

今日は同居人とお買い物ついでに麹町の「アジャンタ」へ。というか「マトン最高!マトン最高!」と念仏のようにブツブツ言い続けるので、導かれるように・・・wどうにもカレーは疎いんだけど、けっこうというか猛烈な老舗で、かの著名なホーテンス・S・エンドウ氏もいたくお気に入りのお店とか。

続きを読む "アジャンタ"

2009年8月 8日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋0908

スクーターの1ヶ月点検のついでに、近くの千住大橋まで行ってみた。途中でメルマガらしきメールが来たので、「○窪か○模大野とかの苦笑系だろう」と思っていたらなんと千住大橋の「エアコンが止まってしまいました・・・」メールだったのにはたまげた。そのせいか、連休前のしかも土曜というのに並びが10人ほどで拍子抜け。やっぱり夏は二郎はオフシーズンですなぁ。

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"