2009年8月29日

ラーメン二郎 亀戸店

テラダトランクルーム

今日は朝も早くからこんな部屋で自習・・・というわけではなく、ここにて預けてあるワインの入れ替え。自宅のセラーもいいけど、うっかりすると飲んじゃうwので預けるほうが無難ですなぁ・・・。

亀戸0908

1本だけ抜き取って倉庫を後にし、車で向かったのは亀戸。向かいの駐車場に停めて向かったら、11時前だというのに既に食べ終わって出てくる人が多数。やっぱりここは早いなー。空席もちらほらって感じでかなりサクッと行けそうだ。
今日の店員ズは相変わらず村役場で腕カバーが似合いそうな店主と女性助手。つぶやきジローはもう古い!といわんばかりに店主はついったーもびっくりの相変わらずのつぶやき具合。「そっちのお客さん、2杯入れてくれぃ」「だからこっちだっての」と誰に言うでもなくつぶやいている。

ラーメンニンニク少し1

ラーメンニンニク少し(600円)

ラーメンニンニク少し2

ここの二郎は唐突にトッピング聞かれるので注意が必要だ。それにしても店主氏の記憶力はすごい。アレだけ腕を痙攣させて(頭も痙攣している)湯きりしながらトッピングが完璧なのは芸術的だと思う。

麺

なみなみと張られたスープは大勝軒ばりに相変わらずの激甘々・・・かと思いきや、甘さは影を潜めてしっかりとしたブタのダシとカネシのコクがバツグンだ。って前も書いた気がするけど、以前の汁粉かと思うようなスープが懐かしい感じだったので。それにしても思わずスープ飲み干そうになってしまったけど1口でガマン。他のお客さんはレンゲ使ってしっかり飲んでいた。二郎としては激細の麺だけどフーズ系っぽくなくってしっかりと二郎二郎してる。

ブタ

ブタは固めながらもむにゅむにゅした食感で、なんだか品川のブタに似てる感じがした。100円カウンターに出して「ブタ追加で!」と頼んでる人がいたけど、なんだかわかる気がする。それにしてもスープ旨い。ニンニクを入れると際立つ感じがする。他のお店よりニンニク多めの人が多いと思うけど納得。
二郎初めての人に勧めるのは目黒だったけど、今日の出来だったら明らかに亀戸だなぁ・・・。並びもなかったし!

---営業情報
東京都江東区亀戸4-35-17
TEL:非公開
11:00ごろ~14:00ごろ 17:30ごろ~19:00ごろ
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/966

コメント[4]

いやー、まこぴもソツなく行くねえ。
だからこそ変化もいち早く知って楽しめるんだねえ(しみじみ)。
あたしゃ、亀戸は6年くらい行ってないかも。

ワイン楽しむのね。
わたしも結構好きです。
わたしの結婚式のときは料理と酒で1人前6万と大盤振る舞い。
ワインも料理に合わせて5種類用意しました!!
(まあ、鹿児島なんでみんなワイングラスの横に芋焼酎だけど!苦笑)

今度、ちょっとうなる村名あるんでご馳走しよっかな。

>よしいさま

ある方から「亀戸旨いって!」って言われたのもあるんですが、
しばらくぶりに言って見ました。
だいぶ前の甘甘甘甘・・・ってな感じとは全く違うので是非行ってみてください。
そして6万!スゴイですね~。私には絶対まねできそうもありません・・・。
さらに焼酎!さすが鹿児島といった感じです(笑)

こんばんわ。

最近はなかなかあちらの方面に行く用事がなくなってしまいましたが、、以前仕事で亀戸にしょっちゅう行っていたので、一度食べておけばよかったです。

美味しそうですねえ。

>nextさま

どうもこんばんわ~。
この辺は小岩、一之江、そして亀戸(千住も?)と色々楽しめますよね~。
その中でも亀戸はいろんな意味でおっさん(笑)向けかな~かとも思います。
渋くていいですよ。

コメントする