2009年9月30日

(8/22)ラーメン二郎 上野毛店

上野毛0908

早く書かないと夏が終わってしまうぞゴルァ!と誰かさんに言われたので、いそいそと残ってる記事を片付けてみる。さて、今日は愉快な仲間達と二子玉川の花火大会。場所取りしながらのビールにも飽きたので、爵位を持つ方アブラの国の王子様と三人で近くの上野毛まで歩いていってみた。花火大会の土曜ということもあって20人くらい並んでいたのではないだろうか?上野毛でこんなに並んでるの見たことないって言ってもそんなに行ってないんだけど・・・。

続きを読む "(8/22)ラーメン二郎 上野毛店"

2009年9月27日

ラーメン二郎 大宮店

大宮0909

旅行から帰ってきて(そのときの話はまた後ほど・・・)一発目は地元の大宮へ。お昼時をちょうど外した時間だったけどJR側にもずらーっと25人ほどの行列。えらい割り込み多いな~と思ったら看板の注意書きを勘違いして食券を買ってからJR側に並ぶ人だったり、さすが関東の北の玄関だな~と思ったのは守谷店のポスターを眺めて「"とって"って読むんけ?この駅」(本当は取手だ)というカップルがいたりと相変わらずの大宮クオリティだった。

続きを読む "ラーメン二郎 大宮店"

2009年9月19日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘0909

なんかいやーな天気だなぁ。こんな日の外出はアレだなあーと用事ついでに、車でひばりヶ丘まで行ってみた。この辺って車移動は厳しいのね・・・とパーキングメーターに車を停めて行ってみると20人待ち。1時間じゃ厳しいな・・・と思ってたら前の4人が脱落してラッキーな感じだった。

続きを読む "ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店"

2009年9月16日

蒙古タンメン中本 池袋店(8/16)

券売機

今日はお買い物に池袋まで。その合間に食事をと、久々に中本まで行ってみた。昼時をわざと外して行ったんだけど、この暑いさなかわざわざ中本まで外待ち10人以上。で、やっとお店に入れると思ったら電話してた前の女性が下を見て「入れるよ!」って呼び出してずらずらずら~っと横入り。あの人がすれ違うのがやっとの非常階段を来るわ来るわ。一体何人来るんだ?と思わせる無限増殖フィーバーは、数えてみたら7人ほど・・・。あれでは多勢に無勢だろ!怒るというより猛烈に脱力してしまったw

続きを読む "蒙古タンメン中本 池袋店(8/16)"

2009年9月13日

天下一品 長浜店(8/14)

伊吹山

この日は涼を求めて伊吹山に遊びに行ってみた。車で"ほぼ"頂上まで行けるのでラクチンラクチン。天気もよくって琵琶湖も一望でき、いいハイキング日和だった。

続きを読む "天下一品 長浜店(8/14)"

2009年9月12日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷0909

今日はお買い物に三郷方面へ。ということはこの辺で昼食を摂らざるを得ないわけで、ちょいと(かなり?)足を伸ばして守谷に行ってみた。ウロウロしながら駐車場の空きを探してたら、後続の車から女性が一人店のほうに走り去り、また一人走り去り。これが守谷流の行列スタイルか!って車を停めてドキドキしながらお店の前まで行ってみたら、店外待ちゼロ。やってるかどうか、ちょっと心配になってしまった。

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2009年9月 9日

円熟屋(8/12)

ほったらかし温泉

今日は帰省初日。通行止めになってしまった東名を迂回して中央道へ・・・って、今日は1000円日じゃないのにかなりの混雑。みんな考えることは同じようだw中央道入ってから勝沼まで2時間弱かかってしまったので、ほったらかし温泉「あっちの湯」にて休息。温泉入ってしまうと眠くなるzzz・・・。

続きを読む "円熟屋(8/12)"

2009年9月 6日

ジャンクガレッジ(7/29)

ジャンクガレッジ0907

この日は一日お休みを頂いて荷物の整理や宅急便待ちなどをして過ごすなど。あらかた終わって、家で食うのもまあアレだしさあどこへ行こうか・・・と近場のジャンガレに久々に行くことにした。こんな機会でもなければ行くこともないからなぁ。ってことで車を駐車場に停めてみた。

続きを読む "ジャンクガレッジ(7/29)"

2009年9月 5日

べんてん

べんてん0909

今日は散髪のあと買い物をしに新宿まで。っとその前に腹ごしらえをと久々の高田馬場に行ったら・・・行列ないな~と思った二郎は定休日!なんで!土曜なのに!っと忘れていた自分を恨めしく思いつつ儲かってるんだろうな~と思いつつ、戻ってそういえば最近行ってなかったべんてんに行ってみることにした。
11時過ぎだというのに10人ほどの並びでちょっとあっけなさすぎ。以前の土曜は30人以上並んでることも珍しくなかったと思うけど、最近はこんなものかな?

続きを読む "べんてん"

2009年9月 4日

つけナポリタン(7/27)

ショーウインドー

名古屋にて昼飯抜きで6時間半にも及ぶ打ち合わせ等を済ませ、ヘトヘトになりながら帰路へ・・・雨降ってるし、そういえば朝めしも菓子パンしか食べてなかったやと疲労と空腹でどうしようもなくなったところで富士川サービスエリアへ寄ってみた。おっ、サービスエリアだけど道の駅ももれなく着いてくるのね~。富士だしなんか静岡のものでも食べようと道の駅のほうに行ってみたら、なんじゃこりゃぁと叫んでしまった。「つけナポリタン」とは一体!?

続きを読む "つけナポリタン(7/27)"

2009年9月 2日

鵜飼見物(7/26)

乗り合い船

岐阜にも来たし、せっかくのいい機会なんで鵜飼なんぞを見に行ってみた。前に一度みたことがあったかどうか・・・記憶も定かじゃないwホテルのプランだと全部おまかせのコースがあるけど、私の場合はHPから乗り合い船を予約して、食事がついてないのでお弁当も予約して、とけっこう大変だった。
当日は待ち合わせ場所に集合したら鵜匠の人が説明してくれてたけど、ちょい遅れ気味だったのでいい場所が取れず写真取れず・・・。失意な気分で船に乗り込んだらなんと出身高校の名前がついていてちょっとラッキーな気分だった。

続きを読む "鵜飼見物(7/26)"