2009年9月 6日

ジャンクガレッジ(7/29)

ジャンクガレッジ0907

この日は一日お休みを頂いて荷物の整理や宅急便待ちなどをして過ごすなど。あらかた終わって、家で食うのもまあアレだしさあどこへ行こうか・・・と近場のジャンガレに久々に行くことにした。こんな機会でもなければ行くこともないからなぁ。ってことで車を駐車場に停めてみた。

壁の掲示

平日の昼間、さらに昼の部終了間際ということもあって、店内はお客さんより店員さんのほうが多い感じ。この系列店、調理担当の人がゴム手袋をしながら麺を茹でたりしているのがちょっと気になる。可塑剤とか大丈夫だろうかってそんなのを気にするほどの食べ物でもないか。
壁には場末の飲食店にありがちな(騙されてるのか?)○ー○○ー○のポスターと、志木の新店(恐らくモッコリ豚)とお土産とかそんな掲示がなされてる。楽天ではいつも売り切れなジャンガレのブツだけど、ここに来ればいつでもゲットOK!ってさいたまみたいなINAKAには誰も来ないか・・・。

まぜそば

まぜそば(750円)

デジカメの設定を間違えて激しい(?)モードになってしまったので、多少修正してみたらもっとスゴイことに・・・こんな感じの色使いでスンマセン。

麺ブタ

さて、そういえば関内に最近行ってないな~とこいつを食べてみた。まがい物だけどそれなりにイケてしまうのが悲しい。ということは、関内の汁なしのレシピが物凄く素晴らしいってことなのか?
麺が相変わらずのキャラメル麺で、もうちょっとしなやかなモノだったらかなりの線まで行けると思うんだけど、これがここの個性ってものなんだろう。ブタは相変わらず美味だけど、もうちょっと厚かったらとも思うんだけど、そういう場合は豚増しにしろってことなんだろうなぁ。

ラーメン麺少なめ

ラーメン麺少なめ(700円)

こちらは同居人の食べたラーメン(麺少なめ)。最初に「脂少なめでお願いします」って言ったら、「元々油入ってますので~」と言われてしまった。確かに乳化してる油を取り除くにはUFフィルターとか必要だしそんな設備も見当たらないってそんな話ではないが、確かに油は乳化しているが脂は入っていないスープで非常にクリーミィ。この系列店はみんな同じような味なのが安心感だってレシピが完成されてるのかな?こちらもそれなりにイケてる味で満足だった。

---営業情報
埼玉県さいたま市見沼区東大宮4-47-4
TEL:不明
11:30~15:00 18:00~24:00
火休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする