2009年9月16日

蒙古タンメン中本 池袋店(8/16)

券売機

今日はお買い物に池袋まで。その合間に食事をと、久々に中本まで行ってみた。昼時をわざと外して行ったんだけど、この暑いさなかわざわざ中本まで外待ち10人以上。で、やっとお店に入れると思ったら電話してた前の女性が下を見て「入れるよ!」って呼び出してずらずらずら~っと横入り。あの人がすれ違うのがやっとの非常階段を来るわ来るわ。一体何人来るんだ?と思わせる無限増殖フィーバーは、数えてみたら7人ほど・・・。あれでは多勢に無勢だろ!怒るというより猛烈に脱力してしまったw

ニコセット(味噌・蒙古)

ニコセット(味噌・蒙古;950円)

脱力してしまったので少しでも笑みをとニコセットをチョイスしてみた。これは池袋店のオリジナルらしく、冷やし系のつけダレが2つと麺大盛りになるというお買い得(?)メニューである。というか池袋では私はこれしか食べてないってな感じ。ではでは・・・。

冷やし味噌

中本って「辛さの中のコク」とか言われちゃってるけど、ぶっちゃけ冷やし味噌は辛さとショッパさしか感じないような気がする。でもこの悪魔的な辛さとショッパさは癖になるから怖いくて、たまに猛烈に食べたくなるんだよなぁ。後からいつも体調悪くなって後悔するけど・・・。

冷やし五目蒙古ネギ

冷やし味噌の過激さに比べると、こちらは全部マイルドな蒙古。でもどうしても辛くなってしまうわけで、個人的にはいつもネギをチョイスすることにしている。このネギが辛さを中和しているような、食べた後の後悔感を倍増させてるような、なんとも言えない悪魔的なブツだ。

蒙古タンメン

蒙古タンメン(770円)

こちらは同居人の頼んだ蒙古タンメン。私より後に出てきたのに、熱いのに、なぜか食べるのは私より早かった!恐るべし・・・今後が怖い。

---営業情報
東京都豊島区西池袋3-26-6
TEL:03-3989-1233
10:00~25:00
休なし

カイワレさん

お買い物を済ませて帰ろうとしていたらカイワレさんが演説していた。アルカイダの友人の友人のお兄さんであり、かつ金星までUFOで行った女性の夫が総理大臣になっちゃうこのご時勢、カイワレだけでは埋没しちゃうぞ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/974

コメントする