2009年9月30日

(8/22)ラーメン二郎 上野毛店

上野毛0908

早く書かないと夏が終わってしまうぞゴルァ!と誰かさんに言われたので、いそいそと残ってる記事を片付けてみる。さて、今日は愉快な仲間達と二子玉川の花火大会。場所取りしながらのビールにも飽きたので、爵位を持つ方アブラの国の王子様と三人で近くの上野毛まで歩いていってみた。花火大会の土曜ということもあって20人くらい並んでいたのではないだろうか?上野毛でこんなに並んでるの見たことないって言ってもそんなに行ってないんだけど・・・。

相変わらずのヤれた店内、これまた相変わらずのいかつい店主さんと丁稚さんみたいな助手さんコンビ。そういえば券売機が新しくなってから初めて行ったけど、一番右上が大ダブルってどういうことか。お店のおススメということなのだろうか?

ウーロン茶

缶ウーロン茶(100円)

暑かったので思わずウーロン茶をポチリ。ハナマサのウーロン茶だと思うけどのどが渇いていたので激烈に旨かった!

小つけ麺ヤサイニンニク+味付玉子

小つけ麺ヤサイニンニク+味付玉子(700+150+100円)

こういう暑い日にはつけ麺に限るぜーってこの組みあわせで950円、ウーロン茶も含めると1000円越えちゃったぁ!小遣いアップを要求する!って頼みすぎかw

麺

つけダレに薬味以外なにも入っていないのってなんだかイイね!上野毛のつけ麺はゆずこしょうのさわやかな辛味がたまらなくいい。爵位を持った方はしきりにショッパイショッパイとつぶやいておられたけど、私にはベストの塩味だと感じた。それにしても柔らかめの上野毛の麺、〆るとウンマイね~。

ブタ

ブタはまあ見た感じそのまんまの炊き上がりで、モフモフとした食感だった。まあつけ麺だし、あんまりトゥルントゥルンなのもアレだからこれはこれでアリか?

味玉

対して味玉はトゥルントゥルン。前店主時代の味玉は超絶品(ワーストは激烈にしょっぱい○杉の味玉w)だったと思うけど、今日のは色だけ味玉かなーって感じだった。

---営業情報
東京都世田谷区上野毛1-26-16
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~22:00
11:00~14:30頃(土曜)
日・祝休

花火

ダラダラ飲んでからぼんやり見る花火は最高!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/977

コメントする