2009年9月19日

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘0909

なんかいやーな天気だなぁ。こんな日の外出はアレだなあーと用事ついでに、車でひばりヶ丘まで行ってみた。この辺って車移動は厳しいのね・・・とパーキングメーターに車を停めて行ってみると20人待ち。1時間じゃ厳しいな・・・と思ってたら前の4人が脱落してラッキーな感じだった。

なんか進みが遅いなーと思ってたら結構女性がいっぱいいるのねぇ。店主氏のキャラ故だろうか。そして店主氏は相変わらず錦戸親方バリに白いクスリを大量に丼に投げ込んでいた。白いクスリの飛跡の下にある丼なんか、許容量の2倍くらい検出されるんじゃないだろうか?1週間の逃避行じゃ抜けないレベルだ。

小ラーメンニンニク少し

小ラーメンニンニク少し(650円)

助手の女性から聞かれてコイツ。丼をカウンターへ下ろした瞬間「ジャリッ」って音が・・・丼欠けたかと思ってあせったが、ただの白い粉のようだ。相変わらずブタが隠れてしまっているのがお茶目だ。では早速・・・。

麺

大量の白い粉のおかげか、かなり旨み過剰のスープはカネシもプカプカ脂もバリバリ効いている。若干固めと思う麺がこのスープをまとってジャンキーなのど越しだ。ちなみに固めを頼んでいた人はバッチの最初に麺揚げされていたが、そんなに茹で加減は変わらないと思う・・・。

ブタ

ブタは崩壊寸前のブツが2ヶ。脂身がなくって非常に好みの歯ごたえ&味つけだ。ぶた入りにしときゃよかったぁ!麺の量が少なめなのでサクサクっと食べ終わってみると58分、ギリギリ間に合った!

---営業情報
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
TEL:非公開
11:30~13:30 18:00~21:00
(土10:30~16:00)
日祝休

さて、明日から軽く旅に出るので、更新止まります(っていつも止まってるけどw)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/975

コメントする