2009年10月31日

ラーメン二郎 茨城守谷店

守谷0910

今日はアド街の特集が三郷、ということで火を見るよりも明らかな混雑の前にららシティにお買い物に行ってみた。もちろん昼食はIKEAとかコストコとかららぽーとのフードコートではなくて守谷の二郎w三郷からは松戸が近いと思われがちだけど、ららシティからはスマートICを使えば常磐道経由20分、駐車場もあるし行列も少ないし連席できるし松子さんに怒られないしこちらのほうが断然良い・・・と思う。

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

2009年10月24日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋0910

明日は天気がビミョーだけどB・B・Q。ってことで買い物ついでに千住大橋まで行ってみた。土曜、しかもお昼時なのに行列は8人ってラッキー!

続きを読む "ラーメン二郎 千住大橋駅前店"

2009年10月23日

ラーメン富士丸 北浦和店

富士丸北浦和0910

ってことで、予定が狂っちゃったけど「お許し」が出たので一人5周年記念に富士丸に行ってきた。なんか今年は10月なのに暖かいしキンモクセイの香りもしないし富士丸には行列もないし、なんだかヘンテコな感じだなぁ。到着時には3人ほどの行列というか待ちがあったけど、すぐこんな感じでガラガラになってしまっている。すぐ食べられるのはウレシイけど、ちょっと前までのとぐろを巻くような行列も懐かしいような気が・・・。

続きを読む "ラーメン富士丸 北浦和店"

2009年10月20日

ランテルナマジカ

おめでとー

祝!ブログ5周年!祝!お誕生日!祝!そしてアレ!ってことで、盛大にお祝いしていただきました。大変大変ありがとうございまーす。この場を借りてお礼申し上げます!

ということで場所は目黒のランテルナマジカ、絶対こんなところに飲食店ないだろ!ってな所にぼーっと光る看板のお店。ドアを開けるとそこはなんつうかイタリア。まるでどこでもドアで移動したかのようにどう見てもイタリア。店員もお客さんも日本人なのになぜかイタリア。イタリアっぽいんだけど作り物じゃないような感じがとにかく面白いっ。

続きを読む "ランテルナマジカ"

2009年10月17日

らぁめん 波華

波華0910-2

魚粉(50円)

いつの間にやらブログ開設5周年になっておりました。これまで細々とながらも続けてこられたのは皆さんのおかげでございます。本当にありがとうございました。

さて、周年記念だったら気合入れて富士丸と行きたいところだったけど夜は用事、二郎に行くにも時間がないし並ぶしムリってことでちょっと散歩&買い物がてら魚粉が始まったとの波華まで歩いて行ってみた。こういうササッと行けるところにあるってのは本当にウレシイもんだよなー。

続きを読む "らぁめん 波華"

2009年10月12日

ラーメン 勇花

勇花0910

いやー今日もいい天気だなーっと買い物ついでに勇花までお散歩に行ってみた。以外と近いのにビックリしたのと同時に、開店待ちの人が4人もいたのにもビックリ。どの二郎もお休みな影響は・・・ないと思う。

続きを読む "ラーメン 勇花"

2009年10月 8日

(SW)百万両 本店

百万両 本店

せっかくだから倉敷のラーメンを食べてみたいなーと地元の方に聞くと、百万両が有名らしいということで、水島のはずれにあるココに行ってみた。全然関係ないけど高校の近くに「百万弗」ってパチンコ屋があったなー「ヒャクマンフツ」ってナンだ?いっぱい弗化してるのか?と化学徒だった私は思ったものだけど、ここは百万両。豪華な名前とは裏腹にどうみても古ぼけたアパートにしか見えない(失礼)・・・。

続きを読む "(SW)百万両 本店"

2009年10月 3日

らぁめん 波華

波華0910

ナニゲに北浦和は知る人ぞ知るラーメン激戦区だったりするわけだが(さいたま人限定)、魚介系だった波華(ハバナ)が何を思ったかいきなり二郎風にフルモデルチェンジしてしまったということなので、早速行ってみた。確かに北浦和は魚介系が氾濫してるもんなぁ・・・。立て看板には「魚介つけめん」とか書いてあったはずだけど、黒歴史と言わんばかりに段ボールで隠されおり、その上にはドーンとヤサイの乗った写真が・・・。

続きを読む "らぁめん 波華"

2009年10月 2日

(SW)山のうどん、島のうどん

津山のZガンダム

最近お台場にガンダムがいるらしいので、ちょろっと行って見た。なんだか遠いし、屋根があるし、造形はシャープだし、周りはINAKAだし、なんだか違うなーと思ったらここは岡山ではないですか!

続きを読む "(SW)山のうどん、島のうどん"