2009年10月20日

ランテルナマジカ

おめでとー

祝!ブログ5周年!祝!お誕生日!祝!そしてアレ!ってことで、盛大にお祝いしていただきました。大変大変ありがとうございまーす。この場を借りてお礼申し上げます!

ということで場所は目黒のランテルナマジカ、絶対こんなところに飲食店ないだろ!ってな所にぼーっと光る看板のお店。ドアを開けるとそこはなんつうかイタリア。まるでどこでもドアで移動したかのようにどう見てもイタリア。店員もお客さんも日本人なのになぜかイタリア。イタリアっぽいんだけど作り物じゃないような感じがとにかく面白いっ。

前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ

泡的なものをゴクゴク飲みながら待ってるとおつまみが。なんつうか横文字のお店のこういうアレって得てして沖ノ鳥島というか鶴見というか、つまんで"チョビッ"と乗せたような代物が多いような気がするけど、ここはヤサイコールしたかのごとくな風貌。アーティチョークもメカジキの燻製も、既に飲み干してしまった泡の次の白的なお酒が進んで仕方ない。

ランプレドット

ランプレドット

これも横文字にするとアレだけど、要するに牛の第四胃「ギアラ」の煮込みである。席についておすすめメニューを教えてくれるときに「モツ!」と思わず雄叫びを上げてしまった代物、とにかく柔らかく煮込まれていて臭みはないんだけど、どこかケダモノっぽいような感じもあり、モツモツ星人も感涙の出来だ。

スカンピ、ポルチーニ

スカンピのリングイネとフレッシュポルチーニのタリアテッレ

スカンピポルチーニ

イタリア語ってローマ字読みすればいいって言うけど(そういえばローマもイタリアだ)、タリアテッレって通常の日本人だとテッレテッレして恥ずかしくて発音できないぞ!とまあそれはさておいて、まあ要するに手長エビとキノコのパスタである。スカンピのトマトソースはキリッと酸味が効いていて、ポルチーニはふんわりと香りがよくって、いかなる麺喰いも降参の出来っす。

コトレッタビステッカ

コトレッタとビステッカ

ほらよ肉>家族と言わんばかりに絶妙なタイミングで牛カツレツと牛ステーキ。あまりのうまさに涙目・・・もうたまりませーん。この後デザートとリモンチェッロとグラッパで至福、極楽でした。

私の中で三大後悔と言えばドイツ出張のときに「今度はイタリア抜きでやろうぜ」って言ってしまったことだけど、パスタ食うたびに毎回撤回してます!イタリアバンザイ!

---営業情報
東京都品川区上大崎2-9-26
TEL:03-6408-1488
17:30~23:00
日休

エゾジカとジャガイモのガーリックソテーレバッチョ

ランテルナマジカに行く前に泡的なものと一緒に食べたエゾシカのソテーと鶏レバーのカルパッチョ。これが本当のバル的使い方だよね!うん!・・・食べすぎだぁ。つうかガンバレ!さいたま!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/983

トラックバック

» ★隠れ家レストラン@目黒「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」 from Viva La Vida!
目黒にある大好きなイタリアン・レストラン「トラットリア・デッラ・ランテルナ・マジカ」に行って来ました。 駅近くだけれどちょっと奥まったところにある、... 続きを読む

コメントする