2009年10月23日

ラーメン富士丸 北浦和店

富士丸北浦和0910

ってことで、予定が狂っちゃったけど「お許し」が出たので一人5周年記念に富士丸に行ってきた。なんか今年は10月なのに暖かいしキンモクセイの香りもしないし富士丸には行列もないし、なんだかヘンテコな感じだなぁ。到着時には3人ほどの行列というか待ちがあったけど、すぐこんな感じでガラガラになってしまっている。すぐ食べられるのはウレシイけど、ちょっと前までのとぐろを巻くような行列も懐かしいような気が・・・。

今日の店員ズはチョイ悪イケメン軍団:富士丸唯一のベビーフェイス店主と禅僧みたいな助手のコンビ。いつものように食券買わずに並んだのでたしなめられてしまって、テヘッって感じだ。今日はバイクで来たので、泡っぽい飲み物はガマンだ。

富士丸ラーメンニンニクアブラ

富士丸ラーメンニンニクアブラ(750円)

ラーメンのほうアブラのほう

出たーっ、今日の北浦和はK-T境界のように液体油とスープ層が完全に分離している!大量絶滅の予感。しかもコイツに別皿アブラを入れようってんだから、赤羽の総帥はなんつうものを開発してしまったんだ・・・。

麺

とりあえず麺をひとすすり・・・うむ、今日の北浦和も茹で加減バッチリ!富士丸の麺って一般的にゴワっとした印象があるような気がするけど、北浦和のもっちり加減が個人的には好み。本店の2Fで製麺してる同じ麺のはずなのに、茹で具合でこんなに印象が変わるのも珍しいと思う。それに対してスープの新代田さといえば!いつもは華やかなショウガの香りも全然、液体油の層で麺がコーティングされてスープが麺に絡まない!うーむ・・・。

ブタ

対してブタのほうはいい感じだ。ちょっと固めながらもホロッと崩れる部分があって、ちょっとショッパ目なのがグイグイ麺を食わせてくれるパワーを与えてくれるような気がする。こま切れの部分をちょっと乗っけてくれるのがにくいねぇ。

ごま<br />

あまりに液体油がアレだったので、気分転換にゴマをぱらりとやってみた。富士丸の卓上調味料ってラー油とかゴマとか正直アレな感じがするような気がする。どれだけ油脂好きなんだ?邪道かもしれないけど、トッピングから言ったら桜えびとか紅ショウガとかある勇花のほうが上かも。アグレッシブに見えて意外とコンサバな富士丸君だ。

食べてみた<br />

戦い終わって、の図。この世のアブラが、全て固体脂だったらいいのに・・・。隣の夫婦(私の両親と同い年くらい)はレンゲを使ってグビグビと飲んでというか呑んでいたけど、ロックだなぁ!

駐車場

---営業情報
埼玉県さいたま市緑区三室1207-4
TEL:不明
18:00~24:00頃
月休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/984

トラックバック

» ラーメン富士丸@2回目 (北浦和店) from GTFO blog
どうも、リベロです。 突然ですが今日のS画伯のコーナー! 絵心あふれる同居人S君が描いた作品を勝手に紹介するコーナーです。 今回の作... 続きを読む

コメント[4]

この油傾向はフジマル全店共通なんでしょうか。

特に開店したての9時前はどこいってもこんなのに当たる気が。

馴染みのとこでは「油無し、脂皿」で頼んでますがベストです

ブタがしょっぱくなりすぎたのか、身体がオヤジになったのか
後半きっついのはなぜ? 最近麺半分にするのが常。

>よしいさま
ここにもアンチ透明油がっ!
夜遅くだと乳化してくるからってことなんでしょうか。
富士丸は脂の甘さとみりんの甘さのダブルパンチできますからね~。
麺少なめはビール飲むときによくやってます(笑)

いつも拝見させてもらってます。
私も、10/23日の21:00頃に私と彼女と友人の3人で富士丸北浦和店に行きました。
私たちが行ったときは、待ち0で、2~3分で案内されました。
もしかして同じ時間帯ですかね~?

>dinhopiさま
どうもはじめまして。よろしくお願いいたします。
私は7時ごろ行ったので、ちょっと違いましたか。
最近は並びも少ないし行きやすくなりましたよね。
もしお会いするようなことがあればよろしくお願いいたします!

コメントする