2009年10月24日

ラーメン二郎 千住大橋駅前店

千住大橋0910

明日は天気がビミョーだけどB・B・Q。ってことで買い物ついでに千住大橋まで行ってみた。土曜、しかもお昼時なのに行列は8人ってラッキー!

今日もメガネーずコンビの店主&助手氏。しきりに助手氏が「食券買ってお待ちくださいーい」って連呼してた。大宮でもそうだけど、食券を先に買わせるのは後に並ばれそうで、なんだか落ち着かないなぁ・・・。

小ラーメンニンニク少し1

小ラーメンニンニク少し(650円)

小ラーメンニンニク少し2

ここは行くたびにお店もお客さんも安定しているのでブレがない(?)のでウォッチャーとしてはつまんないけど、肝心の二郎のほうはどうか?

麺

上から見ると液体油がちなスープだけど、下から麺を引っ張り出してすすり上げると・・・カネシと液体油のバランスがホント絶妙だ。液体油が多すぎると麺がコーティングされてヌルヌルと変に気持ち悪くなってしまうし、カネシが多すぎると言うまでもない感じなんだけど、今日の千住大橋は両者バランスよく昇華してる感じだ。固くもなく柔らかくもない麺も絶妙。

ブタ

ブタがなんだか三田っぽくて肉肉しくて、トロトロじゃないんだけどジューシー。この感じ、わかるかなぁ。全体的にカネシとブタのだしと油で食べさせる、正統派の二郎だと思う。今のところ行列も少ないし、近い(?)し、いい感じだ。

---営業情報
東京都足立区千住橋戸町10-8
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00(土11:00~15:00) 
日・祝休

肉

ってことで天気にも恵まれた(?)日曜はバーベキュー。100g80円のお肉も外でみんなと一緒に食べるとうまい!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/985

コメントする