2009年11月29日

らぁめん 波華

波華0911

最近北浦和の散策が趣味になりつつある今日この頃だけど、そのついでにまたまた波華に行ってしまった。だって近いんだからしょうがないw最近どうやら混みはじめたらしく、店内はちょうど満席になるところだった。通りすがるカップルも「最近ここ並んでるね~なんて読むの?baka?」ってその手があったか!

続きを読む "らぁめん 波華"

2009年11月27日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0911

ピンポンダッシュもかくあらんとばかりに会社を飛び出して軽く飲んだ後、約半年ぶりの神保町へ。噂には聞いていたけどさすがの物凄い行列・・・早々に行列を切っていたせいか、向かいのパクリ店も10人ほどの行列だった。向かいの店、目論見通りでしてやったりと言った感じだろうか。
さて久方ぶりの神保町、券売機のあった位置に黒烏龍茶なんか置いてあったりして。これから寒い季節になると我先にと無理やり店内に入って暖を取ろうとする不埒な者も多いけど、これが置いてあったらなかなか難しいと思う。というより、寒い中凍えてから暖かい二郎を啜る喜びは、店外で待つ時間に比例するんだよっと。

続きを読む "ラーメン二郎 神田神保町店"

2009年11月21日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿20911

今日は紅葉を見物がてら久々に野猿に行ってみた。二郎でも最近はこんな対策してるのね・・・さすが野猿というべきか。

続きを読む "ラーメン二郎 八王子野猿街道店2"

2009年11月19日

山盛山 池袋総本店

山盛山0911

今日もなぜか朝からビッグサイトで展示会・・・しかも予報では降らないとのことだった雨がなぜか降ってる。でもビッグサイトでの業務は午前中で終わったので、帰り道の池袋にできたという二郎風のお店「山盛山」に行ってみた。ちょうど中本のはす向かい的な位置にあって、駅からも近い。

続きを読む "山盛山 池袋総本店"

2009年11月18日

ラーメン二郎 三田本店

三田本店0911

今日は展示会でビッグサイト。そんな感じの日はいつも大崎の凛あたりを攻めて(責められて?)いるんだけど、今回は三田に行って三田。三田祭の前日ということで混んでるか混んでないか正直は判断に困るところだったけど、行ってみたらあっけなく13人待ち程度、しかも半数以上はスーツ着た人。どうも鍋をやらなくなったのが幸いしてるっぽい。

続きを読む "ラーメン二郎 三田本店"

2009年11月14日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0911

ちょお久々に桜台へ。自分の中では千住大橋に並んで「味の割に行列が少ない」二郎である。今日も土曜の昼間にも関わらず到着時10人ほどの待ちだったんだけど、すぐ行列が20人くらいに。私が行くときはたまたまちょうど行列が少ないときなのかな?電車の停車タイミングもあると思うけど・・・。

続きを読む "ラーメン二郎 桜台駅前店"

2009年11月 7日

めんしろう

めんしろう0911

ちょうどこの辺に用事があったので(というかほぼ毎日通ってるけど・・・)、久々にめんしろうに行ってみた。昼営業が始まったのは素直に歓迎!フジマラーにとっては昼食べられるこれ系って勇花かめんしろうしかないんだよなー。

続きを読む "めんしろう"

2009年11月 1日

ジャンクガレッジ(大つけ麺博)

ジャンガレ大つけ麺博

今日は夜から結婚式の二次会、その前に日比谷でやっている大つけ麺博にセクシーさん、別名ホッピーさんと一緒に行ってみた。暑いからか休日なのだからか、おやつ時だというのに結構混んでますなぁ。

続きを読む "ジャンクガレッジ(大つけ麺博)"