2009年11月 7日

めんしろう

めんしろう0911

ちょうどこの辺に用事があったので(というかほぼ毎日通ってるけど・・・)、久々にめんしろうに行ってみた。昼営業が始まったのは素直に歓迎!フジマラーにとっては昼食べられるこれ系って勇花かめんしろうしかないんだよなー。

券売機

店内先客は4人、この辺に仕事に来ている人っぽい。そういえばトラックターミナルもあったしなー。メニューは前回と同じって券売機のチューハイが350mlから500mlにパワーアップしてた!

レンゲ魚粉と生玉子

昨日ちょいと飲みすぎたので小汁なしにしてみた。1人で頑張っている店主に食券を渡したら、「ニンニクとか野菜増せますけど・・・」とのこと、やっぱり高島平っぽい親切な感じだ。そしてなんと周りの先客4人のうち2人は野菜抜きを食べていた。野菜抜きのトレンドは高島平から始まる・・・のか?

小汁なしニンニクアブラ

小汁なしニンニクアブラ(700円)

ブラックペッパーがどっぶわーと掛けられたブツを持参した店主が「初めてですか?」と親切に聞いてくれたけど、とりあえず「いいえ、大丈夫です」と応えてみた。何が大丈夫かよくわらからないけど、プロ(?)っぽく見られなかったのは幸いか?

横から

一応横からも。富士丸はヤサイコールしないとのっぺりした感じだけど、勇花とめんしろうはこんな感じだなー。

麺

いきなりアブラと生玉子を投入してグッチャリとかき混ぜて食べてみると、意外や意外、意外ってのも失礼だけどかなり旨い!どうもライトってイメージが先行してただけにこの重厚な感じは想定外だった。まあ脂とタレとブラックペッパーに頼った感じなんだけどジャンキーで旨い。そういえば麺、変わった?以前はうまい大勝軒みたいな丸い断面のツルツルしたものだったけど、今日は太さは変わらないもののちょっと平べったくって縮れが入って、富士丸っぽい食感に変わってた。

ブタ

ブタもこんなベローンとしたブツとこま切れのものという構成。柔らかく味も染みていてうまい。タレはそんなにしょっぱくないんだけど、魚粉を入れると焼きそばチックになるのも相変わらずだ。相変わらずなんだけどなんだか違う。静かに、深く進化している・・・。

---営業情報
東京都板橋区高島平7-14-4
TEL:03-3977-4087
11:45~14:00 18:00~23:00
日休

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/988

コメントする