2009年11月14日

ラーメン二郎 桜台駅前店

桜台0911

ちょお久々に桜台へ。自分の中では千住大橋に並んで「味の割に行列が少ない」二郎である。今日も土曜の昼間にも関わらず到着時10人ほどの待ちだったんだけど、すぐ行列が20人くらいに。私が行くときはたまたまちょうど行列が少ないときなのかな?電車の停車タイミングもあると思うけど・・・。

今日はネ申さまがインフルエンザでお休みらしく、急遽ということで多摩方面から強力な助っ人が来ていた。このコンビも頼もしい。

小ニンニク少し1

小ニンニク少し(650円)

うーむ、相変わらずキャベツともやしの比率がいい感じだなぁ。

小ニンニク少し2

角度を変えてもういっちょ。さていただきましょー。

麺

いかにも桜台らしい、麺というより"小麦粉の切れっ端"みたいな感じの力強いブツだ。多少ケモノくささも感じさせるようなワイルドなスープとの絡みは最高!短めということもあってエコ箸でも食べづらいという感じがしないのもイイネ~。

ブタ

ブタも相変わらず最高。どこの誰が見てもこれはうまそうだと感じさせるような感じ、食べてみてもその期待は全く裏切られることなく、しっとりと柔らかくてウマーイ!職場からもっとも近い二郎のはずなんだけど、もうちょっと頻度上げて行きたいところだ。

注意書き

どすこーい!

---営業情報
東京都練馬区桜台1-5-1
TEL:非公開
17:30~23:30
土11:00~15:00
日定休・祝不定休

パン屋

桜台と言えば二郎の前の通称「鉄人パン屋」さんで黒烏龍茶を買うのが通(?)だけど、今回は駅の反対側のパン屋さんに行ってみた。練馬大根酵母とは一体!隣の酒屋ではなくワイン屋(!)も気になるところだ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/989

コメントする