2009年11月21日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2

野猿20911

今日は紅葉を見物がてら久々に野猿に行ってみた。二郎でも最近はこんな対策してるのね・・・さすが野猿というべきか。

到着時10人待ちほどだったけど5分くらいですぐ着席できた。この回転のよさもさすが野猿。

つけめんあつもり

つけめんあつもり+ニンニク少し(850円)

今日は(というか八王子は)寒かったのであつもりにしてみた。ラーメンでも良かったじゃないとの突っ込みもあるだろうけど、最近某にかいやの「スープつけ麺」の話題があったので・・・。ここのあつもりは麺がスープに漬かって出てくるので最後までアツアツだ。

麺

野猿の麺ってもうちょっとゴッチリして詰まったような感じだと思ったんだけど、今日のはしなやかというかちょっと茹で時間長めといった雰囲気。つけダレの柚子胡椒が少し弱めでカネシの辛さが目立つ感じで、アブラのトロトロ感も相まって結構ジャンキーな感じだ。黒胡椒入れてヒートアップ。

ブタ

やっぱり野猿はブタがうまいなー。今日のは箸で持つとデローンと崩壊してしまうような1枚と子どもの握りこぶしくらいあるのが1かたまり。噛み締める幸せというか。

スープ

しかしこの麺が入っているスープの凶悪さときたら。スープなのに飲むとのどが詰まるってナンだよ。出てきたときの泡が最後まで消えないもんなー。凄まじい粘度と濃度。うまいんだけど最後のほうは私のほうがグターっとなってしまった。このスープにアブラとか嬉々としてトッピングしてる人は一体・・・。

プチ二郎

プチ二郎(650円)

ちなみにこちらはプチ二郎。

黒烏龍茶

食べ終わってお店の前で黒烏龍茶ゲット。栃木街道店にも黒烏龍茶専用自販機あったと思うけど、系列店の証か?

東京都八王子市堀之内2-13-16
TEL:非公開
16:30~23:00
10:30~19:00(土)
日・祝休

高幡不動

食後の運動に高幡不動まで。管主様のお話を聞いていたら「ここの紅葉で満足できない奴は三回通ってみろ!」とのセリフが。どっかで聞いたようなw

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/992

コメントする