2009年11月27日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町0911

ピンポンダッシュもかくあらんとばかりに会社を飛び出して軽く飲んだ後、約半年ぶりの神保町へ。噂には聞いていたけどさすがの物凄い行列・・・早々に行列を切っていたせいか、向かいのパクリ店も10人ほどの行列だった。向かいの店、目論見通りでしてやったりと言った感じだろうか。
さて久方ぶりの神保町、券売機のあった位置に黒烏龍茶なんか置いてあったりして。これから寒い季節になると我先にと無理やり店内に入って暖を取ろうとする不埒な者も多いけど、これが置いてあったらなかなか難しいと思う。というより、寒い中凍えてから暖かい二郎を啜る喜びは、店外で待つ時間に比例するんだよっと。

小麺少なめニンニク1

小麺少なめニンニク(650円)

今日は控えめに麺少なめにしてみた。丼に浮かぶ油の星たちがとても綺麗ね・・・というか夜の部はアブラがすごいなコレは。

小麺少なめニンニク2

ちなみに麺少なめは横から見るとこんな感じ。さらにちなむと今日の助手は前掛けがイカス感じだった。ホッピー助手とでも呼ぼうか。

麺

いつの間にこんな麺になっちゃったのかなぁ、エッジが立った稲庭うどんのような見た目&食感。表面のザラザラはかろうじて残ってるのでスープとの絡みはまずまず良好なものの、なんか違うなぁと思ってしまった。

ブタ

ブタは変わらない出来!適度に脂身を残しつつ肉感あふれるこの神保町ブタはやめられまへん。ちょっぴり繊維質なところが麺&野菜に絡んでいいと思う。

スープ

それにしても今日の神保町はスープが強烈だったw

---営業情報
東京都千代田区神田神保町2-4-11
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00
日・祝休(土曜昼のみ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメントする