2009年11月29日

らぁめん 波華

波華0911

最近北浦和の散策が趣味になりつつある今日この頃だけど、そのついでにまたまた波華に行ってしまった。だって近いんだからしょうがないw最近どうやら混みはじめたらしく、店内はちょうど満席になるところだった。通りすがるカップルも「最近ここ並んでるね~なんて読むの?baka?」ってその手があったか!

もちろんbakaであるはずもなく、店名のとおり店内はラテン系の音楽がンチャカンチャカ流れていた。今日も店主一人の作業で、両替を頼むお客さんに対しててんてこまいだった。

らーめん+煮豚+生玉子

らーめん+煮豚+生玉子(680+200+50円)

豪勢に煮豚と生玉子をいってみた。ちなみに無料トッピングは「ニンニク」のみである。

横から<br />

横から撮ってみたらこんな感じ。ではいただきませう。

麺

キャラメル麺だった前回とは異なり、茹で時間を長く取ったのか麺がデローンとうどん状。開化楼の二郎モドキ麺って茹で方が難しいのか・・・食感的にはこっちのほうが個人的には好きだけど、スープとの絡みが悪いツルツルした表面が残念だ。スープはプカプカ脂もいい感じだけに重ね重ね残念。

豚

前は「煮豚」入れたらどーんといい感じのビジュアル系だったけど、包丁で細かく切られた今回は野菜に隠されてるのもあってちょっと迫力不足か。二郎っぽくないしっとりとした豚で、魚介豚骨つけ麺に合うような食感&味付けだった。

すきやき風

ここの生玉子もお椀に入れて出してくれるのですきやき風に。そういえば券売機から「魚粉」がなくなって「かつお節」に変わっていた。今度試さないと。

麺少なめ

こちらは麺少なめ。普通のラーメンの2/3くらいの量でも意外とボリューミーな感じ。

---営業情報
埼玉県さいたま市浦和区常盤9-33-3
TEL:不明
11:30~15:00 18:30~21:00(土日20:00まで)
金休

山ちゃん

北浦和と言えば最近「世界の山ちゃん」ができた。しかしなんで北浦和に。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/994

コメントする