2010年1月 2日

来来亭 岐南店

ネギラーメン

チャーシューメン

これを書いてるのは4日だけど、あけましておめでとうございます。今年は重ーい二郎の記事以外にも、ちょこっとした「ラーメン食べたよ」「こんなことやってみたよ」的な記事も軽い気持ちで書けたらなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、麺はじめはお千代保稲荷に初詣に行った後に地元で食べた、近頃話題の来来亭のネギラーメン。家内はチャーシューメンをチョイス。カウンターも青だし、ネギも青だし、知らない人が見たらぞっとしないビジュアルだけど、期待しないで食べると見た目と反して結構うまい。カウンターが青なのは「なんだか居心地悪いだろ?早く帰ってちょーだい!そして回転上げさせてくれ!」って店側のメッセージだと思う。
それにしても店員の威勢、ウザイを通り越して笑えるのだ。"お好み"欄に「情熱:抜けません」とか書いてあるけど、「情熱抜いてください」とか言ったらどうなるんだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1001

コメント[4]

あけましておめでとうございます。

お千代保さんもずーといってないただの親父のタツミンです。
二郎ネタがなつかしいので、のぞかせてもらっております。
1月5日にはハードロックはじめをしてきましたワン湾コインヌードル500円ノザキのニューコンミートに玉子50円を落として食べてきました。

やはり、玉の東京出張の折には二郎をのぞかないといかんと思います。らけやHRNが駄目というわけではないのですが、あの味はどうも名古屋では駄目みたいですね。

最近それがよくわかってきたところです。

>タツミンさま
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
お千代保さん、やっぱり何回行ってもイイですね。
玉家で串かつ食べるのが我が家の定番です。冷めるとクソまずいけど・・・
HRN、メニューが斬新すぎて・・・ちょっと近寄りがたいですw
クリスマス限定はブロッコリートッピングですか。
私はフィレンツェでブロッコリーを練りこんだパスタを食べましたが、
やっぱりシンプルなオーション+カネシが一番ですねぇ。
正統派二郎インスパイア(not二郎ビジュアル系)が名古屋で出ないものでしょうか?
それはさておき、今年もよろしくお願いいたします。

もうすこしだけ。

HRNのクリスマス限定いってきました。盛況でした。
チキンはおいしいけど、塩味はどうだろうか?って感想です。
しょうゆ味でふつうの野菜で出てきた方が、満足度は高かったかもしれません。

昨年夏ころから、自社と同じブロックに麺屋かばちという、らけビジュアル系のお店ができました。開店当初は「本当にいいの?」というかんじでしたが、それなりに改善があるのと、雑誌への露出もあり、客も増えつつあるようです。たぶん、まこぴさんのお気にめさない味ですが、近さだけは許せます。

名古屋では二郎に近い味の豚にはなかなかめぐりあえません(東片端のらけの煮豚でない方が、値段を度外視すれば、一番きにいってました)。

連休に東京に行く予定ですが、三田本店は定休日なので、歌舞伎町か馬場をのぞいてみる予定です。

本年も期待しております。

>タツミンさま
HRNクリスマス、行ってこられたんですね。
なんつうかあの前衛的な数々のメニュー見ると、いろんな意味ですごいですよね。
やっぱりフツーが一番だと思います。
二郎インスパイアでも二郎に近いブタのダシが出てる店は、
数えるほどしかないと思います。
特に最近急増してる二郎ビジュアル系は見た目だけだと・・・。
連休はどうでしたか?

コメントする