2010年1月17日

さらじゅ@北浦和

サラダ

チキンとマトン

ペアセット(マトン・チキン:840円)

携帯の相談やらツタヤに行ったりやらをお散歩しながら行う昼下がり。のんきな日曜だ。そんなこんなで北浦和まで行ってみたので、北浦和では定番のさらじゅに寄ってみた。カレー店というより古い喫茶店みたいな味のある店内、サラダのドレッシングのクミンシードの刺激、チキンの辛さ、マトンの香り、ホントにいいお店だと思う。ちょっと塩っけが多いような気がするけど、それは年配の店主の重ねた歴史の現れなのかもしれない・・・なんちて。

カレーよりもラーメンな私、実はこのさらじゅの隣には北浦和でも屈指の行列のできるラーメン店があるんだけど、一度行って「なぜスープの寸胴がないんだ?」と考えたら夜も眠れなくなってしまったのであれから行ってないwむしろさらじゅの方に足が向いてしまう。ちなみにさらじゅはインドカレー屋さんには珍しく(?)日本人がやってる店なので、あの「入り口に立って威嚇する南方の方」がいないのも安心できる。

週替わりピラフ(キーマ)

週替わりピラフ(キーマ、サラダつき:840円)

実は今日はじめてピラフを頼んでみたんだけど、その内容に驚愕wこれからはピラフはやめとこう・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

コメント[2]

さらじゅのカレーは私も大好き。
少々塩分が強いのが気になりますけど........
ガラスポットに入っている激辛ピックルス(?)はいつも1瓶たべちゃいますね。
ビールを頼むとついてくるクラッカー(他に表現が見つかりません)もくせになります。
カレーはマトンが好み!ナンとイエローライス両方食べます。

No.3270の5時からオヤジさんのコメントへの返信

5時からオヤジさま、情報ありがとうございます!
実は今日さらじゅ行ってきました。定番のマトンとバターチキンです。
相変わらずショッパウマーでしたw
激辛ピクルス、あれ美味しいですよね。すっぱくて癖になります。
ビール頼んだことないので、今度試してみます。夜も行きたいなあ・・・。

コメントする