2010年1月21日

ラーメン二郎 神田神保町店

神保町1001

今日は神保町へ行こう!と決めたときから、いかにして会社を定時に上がるか?ということで頭がいっぱいである。こういう時に限っていらないミーティングとかつまらない資料作りとかあるんだよなーとか片付けてなんとかピンポンダッシュで会社を上がるも、靖国通りまでの行列でゲンナリ。うーむ、フレックスで早上がりするしかないか?

お店の前まで来るともう香ばしい香りでたまらない。二郎ビジュアル系では絶対こういう香りしないんだよな~。さて今日の助手はというと、とってもセクシーな感じである。バイオレンス系でもあるけど・・・。あっ、ペプシNEX買うの忘れてた。アホなアメリカ人バリに「ダイエットコーク飲むとダイエットできるんだぜHAHAHAHAHA」ってやってみようと思ったのに・・・

小少なめニンニク

少なめラーメンニンニク(650円)

今日は諸事情により少なめをチョイスしてみた。うーん、この乳化したスープから立ち上るブタとカネシの香りがたまらない。って早速頂いてみましょ。

麺

麺は最近の傾向なのか細くなったような気がするけど、ツルツルッとした食感で噛み応えというよりのど越しを味わう的な感じである。香ばしいスープとの絡みも絶妙。サクサクっと食べられるので食べてる時はラクだけど後からズシーンと来る麺でもある。

ブタ

ブタはこんな感じで3枚、だけど中には微妙にサシが入ってるものが混じってて・・・(写真失念)、それが天にも昇るウマさだった。ちょくちょく行きたいけど、やっぱり行列にめげてしまう。やはり休みを取って・・・?

---営業情報
東京都千代田区神田神保町2-4-11
TEL:非公開
11:00~14:00 18:00~21:00
日・祝休(土曜昼のみ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://makopi.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1015

コメントする